Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の感謝デー!

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 今朝も昨日ほどの冷えではありませんでしたが、うっすら霜が。 屋根が 今日もよろすぐ~。 昨日は皆さまからのあたたかいメッセージありがとうございました。なんだか早く治りそうな…

オーバースピルトミルク!?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 今朝はあたり一面霜がビッシリ(放射冷却)。その分!?日中は太陽の光いっぱいで過ごしやすくなりました。 そんなこと言って、なぜかまたその(霜の)景色を撮るのを忘れちゃうんで…

情けない。

いらっしゃいませ。 こんチワっす! Good afternoon, everyone. Welcome to my blog. ここの所似たような天気が続いてますが(上空で雲が流れている)、本日は時雨れなさそうだ、、、と踏んで、恒例の修業に。 地上は若干の西風吹いてましたが、時折太陽も顔…

30ミニッツ!?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日、昨日と似たような感じで天気良くなるかと思わせておきながら時雨れてくるといったような変わりやすいお天気でした。 先日このような記事を書きましたが、 rising-spirit.haten…

メロンふたつ??

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日は太陽を拝めました(笑)。でも、曇ったり、雨パラついたり、、、で落ち着かない空模様でした。 朝の時点 カラスもお出まし。 皆さんおそろいですな。 今週、祝日(おやすみ)…

タイムワープ!?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日も冷たい雨が頬を濡らす、、、、 、、、、って、ここでカッコつけてどうすんの!?(爆) 雨は雨なりの景色、、、というものがあると思うのですが、寒さのせいもあり、どうにも…

過保護フィルム!?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日午前中雨降り。そして、、、山間部では積雪となったようです。仙台の泉ヶ岳でも初冠雪とのこと(ニュースでは例年より遅いと言っていました)。スキー場(があるのですが)はこ…

落ち葉の「デ」クレッシェント!?

いらっしゃいませ。 こんチワっす! Good afternoon, everyone. Welcome to my blog. こちら、昨晩の雨も大事に至るようなことはなくホッとております。一転、本日は晴れております。時折ちょっと風が吹く感じです。 今晩、県内でも山間部では雪の予報も出て…

心赴くままに

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日こちら朝から雨降りです。予報で今晩さらに降るようなことを言ってましたが、何事もなければよいです。 さて約1年前になるのですが、こんな記事を書いたことがありました。 ※ブ…

いいことありそな!?

いらっしゃいませ。 こんチワっす! Good afternoon, everyone. Welcome to my blog. 本日も天気良好です。 先週お休みした修業に出かけました。出だし寒いことは寒かったのですが、「耳がちぎれるぅ。。。」なんていうほどではなく、段々体も温まり、風もな…

冬タイヤ

いらっしゃいませ。 こんチワっす! Good afternoon, everyone. Welcome to my blog. 本日もこちら天気良好です。週末の買い出しを済ませ、予定通りタイヤ交換を敢行。 作業をしていると陽射しを受けて軽く汗が出るくらいの暖かさです。 こんな陽気ですと「…

おはよう靴下

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日も日中はそこそこの気温で過ごしやすかったです。 そうそう、皆さんは「部分月食」ご覧になりました?自分はピークに到達する前の半分ぐらい欠けた状態を肉眼で見ました。 欠け…

秋っぽい曲(YUZOさん編)

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日、朝のうちは薄い雲が空を覆ってましたが徐々になくなり、日中は過ごしやすくなりました。 この比較的過ごしやすい天気も今週までらしいので、週末あたりに冬タイヤに交換しよう…

ゆるり

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 今朝は冷え込みまして、草の上にはうっすらと霜が降りてました。でも、まだまだ序の口ですね。この寒さは。 バランスがいいのかわるいのか。 -------------------- (''ω'')ノ「そう…

はい!ランナーズ

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日は空の方角によってビローンと横に伸びた雲と、ポコポコした雲を同時に見ることができました。 一つとして同じものはないし、それさえも絶えず変形(変化)や出たり消えたりして…

熱き心で、もっと楽しく、、、

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日、朝日に照らされた林が割と綺麗に見えて、「これはライティング効果だな。。。」(実はもう殆どが茶色っぽくなっている)なんて思いながら眺めておりました。 反対側の「光源」…

ゴミになるまえに、、、

いらっしゃいませ。 こんチワっす! Good afternoon, everyone. Welcome to my blog. 本日は天気良かったのですが修業に出かけるタイミングを逃してしまい、、、というか気乗りしなかったのでインドアな活動をしております。 この「気乗りしない」という感覚…

グッとくるデザイン!?

いらっしゃいませ。 こんチワっす! Good afternoon, everyone. Welcome to my blog. 本日は基本的に秋晴れ、、、ですが、雲が流れてきて陰った時にはちょっとだけ寒いかな。 先日、「赤」がテーマの際にヤンマーのトラクターのお話をしましたが、 rising-sp…

孝蔵さん

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日、夕方になって風が冷たく、いよいよ冬の足音を感じさせる帰り道でした。歩きであっても、そろそろ手袋の出番かなと。 そんなことを思いながらブログ記事を書こうと思いましたら…

知らず知らずのうちに!?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 親分と子分たち!? ※今週のお題「赤いもの」でした。 え?写真だけかい??(笑) ----------------------- (''ω'')ノ「ところで、あいさつの英語併記を しばらく続けてるようだが…

見えないものへの感謝

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 今朝は昨日からの雲が残っていた感じですが、徐々に青空の面積が広くなっていく状況でした。 あさひはくものなか グレー系 昨日はわけのわからないことばかり記載してしまいましたが…

謎のままで終わらせ、、、る!?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日はしっかりの雨(そのうち激しい時間帯あり)でした。よって空の撮影はナシ(面白い現象はなかったので)。 さて、昨日の2輪のお話で思い出したことがございまして。 小学生の頃…

あなたの月とボクの星!?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日、帰りに少しガスがかかっておりました。その中に月と星。 普段なかなか見られない光景だったのでカメラに収めてみました。 相変わらず綺麗に撮れず。 月と星、、、、といえば、…

団だバン!?

いらっしゃいませ。 こんチワっす! Good afternoon, everyone. Welcome to my blog. 本日抜けるような青空のもと、毎週恒例の修業に出かけておりました。 風もなくおだやかで、そんな時はチェーンの音とタイヤが路面を噛む音がよく聞こえます。 背景は空で…

燃える男のぉ~♪

いらっしゃいませ。 こんチワッス! こちら本日も秋晴れの良いお天気です。今日明日とこの天気続くようで、やっぱり週末が天気良いといいですよね。 電線まで入っちゃった。。。 さて、今週のお題「赤いもの」ということで、割と書きやすいテーマかなと。 車…

実は正しい日本語が話せてないと知る。

いらっしゃいませ。 おばんでがッス!! 本日も穏やかなお天気で、日中昼寝するにはちょうどよい!?と思ってみても、「♪もう叶わないあの秋の日、、、。」ってどっかで聞いたことのあるフレーズだな(想い出の渚か!?)。 さてさて、いつも読者として楽し…

半分に短縮!?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! 今朝、通勤しながら空を眺めると、雲少なめの好天。いつものように!?このまま歩き続けて散歩に行きたい衝動に駆られます(笑)。 カワハギに見えるのは自分だけでしょうか!? そして、きんとうん!? 現在、表計算の…

クサイやつ

いらっしゃいませ。 こんちわ~ッス! 本日は文太の、、、いや、文化の日ですね。こちら小春日和というのでしょうか、陽射しがポカポカしております。 たまに風が吹きますと落ち葉がカサカサと心地よい周波数の音を奏でながら路面を踊っております。 昨日、…

それほどのシャウトではないと思うのですが。

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! 先日集中しすぎたせいか、もはや腑抜け状態です(笑)。 そんな中、今朝通勤路を歩いていると道路の真ん中をカラスがぴょんぴょん跳ねながら歩いてました。 たぶん本人、、、いや本鳥、おだっている(ふざけている)つ…

200乙?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス!(勝手に造語してます。) 本日は気持ち的にすがすがしい朝を迎えることができました。「眼」的にはしょぼしょぼですが(笑)。 昨日は世間ではハロウィンやら、選挙やら、、、と騒いでいるさなか、一切の情報を遮断し、…