Web
Analytics

rising_spiritのブログ

宮城発 70年代生まれのおじさんの心象世界(ときどきプラモ)

タイムワープ!?

 いらっしゃいませ。

 おばんでがッス!

 Good evening. 
 Welcome to my blog.

 

 本日も冷たい雨が頬を濡らす、、、、

   、、、、って、ここでカッコつけてどうすんの!?(爆)

 

 雨は雨なりの景色、、、というものがあると思うのですが、寒さのせいもあり、どうにも写真を撮る気になれず。。。

 昨日に続きましてお外の写真はお休みということで。

 

 そんな中ではありますが、、、、

 以前にこんな記事を書いたことありました。

rising-spirit.hatenablog.com

 

 この記事に載せた写真のプログラムのシリーズ戦、(前の回かな?)7月のレースの動画をYoutubeで発見しまして、一人で狂喜乱舞してしまいました(笑)。

1984 7/22 N1300 多発クラッシュ 菅生 旧コース - YouTube

 

 よくこんな貴重な映像を保存してあったものだと。

 

 そして、当時の自分の記憶があいまいだったということもよく分かりました。

 コースが現在とは異なっていたんですね(笑)。

 

f:id:rising_spirit:20211125195357j:plain

10/21のプログラムより 右の2台ヤバ(笑)

 

 ただ、感覚的に不思議。。。。。自分が中学生の頃の内容なんですが、記憶があいまいなくせに、なぜか既視感満載でした。

 

 ホワイ!?

 

 実は、それから約10年後、これと似たようなマネごとをする人間になってしまった自分がいました(あははは:笑)。

 

 あいまいで殆ど覚えてない&当然、意識していなかったにもかかわらず、車両まで合わせてしまっていました。

 その頃には型落ちでお財布にとってもやさしい車両になっていたから、、、という部分が大きいのですが(爆)。

 

 もちろん、自分が走っていたのは公式なレースではありません。「走行会」と名のついたお楽しみイベントレベル(その頃にはコースは現在と同じになってました)。

 悪友どもと低レベルな戦いをしていたっけ(笑)。

 

 最終コーナーの坂、、、、止まっているかのように遅かったな(眠くなる!?:爆)。

 

 そんな自分たちにとって憧れの車両がこちらでした。

 こちらも同じ方がアップ。

1984 7/22 グランドカップ オンボード 菅生 旧コース - YouTube

 

 う~ん、全然違う。

 同じ車両がベースなのですがカテゴリーが違いまして、チューンの範囲が大きく異なるので当たり前といえば当たり前なのですが。。。(お金もかかる系)

 

f:id:rising_spirit:20211125201340j:plain

当時の広告 こういったもので武装されていた

 

 ということもあり、ショボい車で走る立場からすると、SUGOよりは今はなき仙台ハイランドの方が好きでした(よくわからんオチだな!:笑)。

 

 なんだか大昔~中昔の話になってしまいましたね(汗)。

 

 昔の話は美化されている。

 The old stories are being beautified.

 

 気を付けねば(自戒:笑)

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.

PVアクセスランキング にほんブログ村