Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

燃える男のぉ~♪

 いらっしゃいませ。

 こんチワッス!

 

 こちら本日も秋晴れの良いお天気です。今日明日とこの天気続くようで、やっぱり週末が天気良いといいですよね。

 

f:id:rising_spirit:20211106141732j:plain

電線まで入っちゃった。。。

 

 さて、今週のお題「赤いもの」ということで、割と書きやすいテーマかなと。

 

 車好きの方の場合、赤と言えば「フェラーリレッド」!?を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

 あの目に痛いほどの赤、下地がポイントだと本で読んだことがあります。

 発色を良くするために黄色系の下地にしておくらしいです。

 

 確かに自分も模型を塗る際に、隠ぺい力の弱い色は下地が透けて思ったような仕上がりにならないことは経験したことがあります。

隠ぺい(力) | 日本ペイント株式会社

 

 それを逆手に取った(うまく活かした)塗装だったんだ!?なんて思いました。

 

 あんまりやりすぎると「オレンジ」に近くなっていく気もするので、その辺の塩梅が大事なんだろうと。

 何ごともバランスですね。

 

 

 そして、もうひとつパッと頭に浮かんだのが、

 

 「赤いトラクター」BYヤンマー

 

 そうです。「燃える男のぉ~♪」です。

 

 子供の頃はよくCMしてました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=y-KPreNr4OI&ab_channel=YouTube%E5%B0%82%E7%94%A8

 

https://www.youtube.com/watch?v=YADR-tcZoYw&ab_channel=%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%81%A5

 

 自分手持ちのCDに入ってるのは確か↓コチラのバージョンだったと思う。

赤いトラクター 小林旭先生 - YouTube

 

 合間合間の「カ~ッ!」という効果音がいいですね。

 「ビブラスラップ」なのでしょうか??

https://www.youtube.com/watch?v=eQe2T1MuUVw&ab_channel=dotshaft

 ※与作とか水戸黄門とかもこれ?(笑)

 

 で、よく聞いてみると、

 

 ♪風に逆らう~(カーッ)ではなく、

 

 ♪風に逆ら(カーッ)

 

 ぐらいのタイミングで鳴ってますね。

 

 もし、ビブラスラップ担当になったら間違わないようにしないとな(爆)

 

 で、それおいくら万円するんだろうか!?

 

 グーグル先生に聞く。。。。

  あれ!?意外と安い。。。

 

-----------------

 

(''ω'')ノ「キミ、貧乏なくせになにを衝動買いしそうになってるんだ?」

 

(・・;)「だって、面白そうじゃないですか。」

 

(''ω'')ノ「喜んで触るのは最初だけじゃないのか!?

         どうせすぐ飽きるんじゃろ?」

 

(・・;)「カーッ!」

 

(''ω'')ノ「それに、お題は『赤』だぞ。全然関係ないだろ!」

 

(・・;)「カーッ!」

 

(''ω'')ノ「お、顔が赤くなってるわい。」

 

---------------------------

 

 失礼しました。

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.