Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月&1年の感謝デー!

いらっしゃいませ。 おはようござりす! Good morning, everyone. Welcome to my blog. いよいよ大晦日を迎えましたね。自分のようにお休みの方もいれば、今まさに仕事中の方もいらしゃるかと思います。 年末年始の過ごし方は様々かとは思いますが、縁あって…

今年のふりかえり4(完)

いらっしゃいませ。 こんチワっす! Good afternoon, everyone. Welcome to my blog. 本日も天気良いです。昨日やりきれなかった所のお掃除の続きを少々。 しかし、疲れてきた(飽きてきた??)ので(汗)、、、 「もういいでしょう。」by水戸黄門(西村晃…

今年のふりかえり3

いらっしゃいませ。 こんチワっす! Good afternoon, everyone. Welcome to my blog. 本日は予報通り気温がいくらか上がり&陽射しもあり、外での作業も可能なようでしたので洗車を。 いくらあまり乗らない、、、と言っても、一年無事に活躍してくれた&ちょ…

今年のふりかえり2

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日もつもりやがって!!(笑) 公園 全国的にもそのようですが、こちらもこの時期にしては雪多いですね。。。 感覚としては2月ごろがこんなイメージです。12月も例年一旦ドカ雪が…

水増し?上げ底?記事(今年のふりかえり1)

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 今朝も昨日の半分ぐらい雪が積もってました。場所によって、凍った上に雪が乗ってるのが厄介で、、、歩くのに緊張で筋肉痛になりそうです(笑)。 こういった景色を見ると、、、これ…

エキデン、セツデン、、、今日オデン?

いらっしゃいませ。 こんチワっす! Good afternoon, everyone. Welcome to my blog. 昨晩細かい雪が降り始めて、、、 ドライなフラワー? うさ??ではない(笑) 積雪7~8センチといったところでしょうか。陽射しも出てきましたので日向は融けてきておりま…

長い間、、、考えてしまう!?

いらっしゃいませ。 こんチワっす! Good afternoon, everyone. Welcome to my blog. 午前中、細かい雪が降り続いておりましたが現在は陽射しが出ておりますこちら宮城です。しかし、夜から大荒れとの予報もございますので要警戒です。皆様のお住いの地域は…

早回し?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日は朝のうちは曇っておりましたが(おかげで寒さがそれほどでも)、日中晴れまして、この時期にしてはまずまずのお天気でした。 ミルフィーユ状 昨日は「回想法」云々と書きまし…

回想法?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 今朝の寒さで経過観察中のサザンカが、、、、 大丈夫なの?? さて、先日記事で触れました「多賀城」。 rising-spirit.hatenablog.com それでちょっと思い出したことが。 少し前に所…

ゆずを投じ(冬至)なさい??

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日、冬至ですね。 こちら朝のうちは風が強めでした。日中、太陽が顔を出していたのですが気温は低いまま。 明日も似たような天気(本日よりも朝は若干寒く)とのことで、まずはカ…

かおるのか!?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日、朝のうちは昨日の予想通りで(歩道は)転ばぬよう注意深く歩くことになりましたが、日中は気温が上がりましてすっかり乾燥状態。おかげで帰りは安心&寒さで体がこわばること…

正常進化!?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日もお寒うございました。朝のうちは昨日までの雪がガチガチでしたが、日中少しは太陽が出て路面の主だった範囲の雪は融けました。 朝の一コマ でも、融け切らなかった道路脇の雪…

まむちゃん

いらっしゃいませ。 こんチワっす! Good afternoon, everyone. Welcome to my blog. 本日も気温上がらずまた細かい雪が降ってきました。 自分の印象ですが(自分の地域は)、雪が降っても翌日には晴れて殆ど雪は融けてしまう、、、、といったことも割と多い…

シルバーワールド

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日、本格的な積雪となりまして、、、久々の雪かきで腰が。。。(笑) なんかキタナイのを被写体にしてしまったようです 日中も気温がほとんど上がらずで、最高でも1℃程度と寒い一…

お前が望むなら。

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日は弱い雨がふったりやんだり、、、、 ですので昨日の朝の空をどうぞ。 昨日も図らずも「流れ」系のネタに陥ってしまいましたが(汗)、いつもすんなり完成には至らないという楽…

パンダはハーフのシマウマになりたいのか?

「おーい。どうした?」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「やべー。流れちゃってる。」、「微妙な縞になりそう。」

おはようさ~ん!、、、でも、二度寝したい。

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日も日中は穏やかで過ごしやすかった宮城です。 最近は日の出時刻が遅いこともあり(本日、仙台で6:46だそうです)起床時はまだ暗く、つい二度寝したくなります(笑)。 通勤時間…

流れに。その2

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日は朝のうち雲が空全面を覆ってましたが、日中は穏やかに晴れました。 朝はもくもく 昨日話題にしました「流れ星」、ご覧になった方いらっしやいます?? rising-spirit.hatenabl…

チラホラ

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. いや~。本日は正真正銘「サミーヘイガー」(寒い)を連発してしまいました(笑)。 朝のくも(ピン甘) 朝の気温よりも日中の方が低かったです。 おまけに雪もチラホラ(積りはせず…

スパルタンをぶっとばせ??

いらっしゃいませ。 こんチワっす! Good afternoon, everyone. Welcome to my blog. 本日は昨日のようなお天気とはならず雲がどんどん流れており、下り坂の模様。今晩から寒くなるようです。 さて、先日この記事を目にしました。 ファミコンの「父」上村氏…

流れに。

いらっしゃいませ。 こんチワっす! Good afternoon, everyone. Welcome to my blog. 本日、久々に明るい太陽を見た気がします。しかも、11月下旬の暖かさだそうで。 昨日はどうも調子が出ず変なテンションになり、、、「毎日書いているとそういう日もあるさ…

ひとりで歩こう並木道!?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 予報では晴天でしたが、、、、空全体が薄い雲に覆われたお天気でした。 ものさみしい風景 ここのところの「ダルダル期」の原因は??、、、、と考えていたところに、、、、 FREENANC…

ダルダル期?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日、朝のうちは雲が残っておりましたが徐々に晴れて、穏やかなお天気となりました。 またしても太陽を雲がブロック。 見る方角&仰角を変えるとこんな感じ。 雲がなんとなくカンガ…

ぅおっしゃー!!

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日は1日を通してほぼ雨。 空の明るさが足らないと気分も下がり気味ですね。 さて、ここ2、3日の話ですが、ネットで何やらお車の「ウォッシャー」についての話題が目につきます。 …

鳥語!?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 本日は曇りベース。その分朝はそんなに冷え込まず。日中も雨が降るのか降らないのか、、、、いや、降っているのか、いないのか、、、みたいな天気でした。 さて、このブログの読者の…

おかしな酔い!?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 今朝は冷え込みました。路面凍結による事故があったとニュースが報じていました。 このような気温の日がこれから増えてくるので気をつけなくてはなりませんね。 ガラスも凍る街角? …

お帰りはサンタクロース!?

いらっしゃいませ。 こんチワっす! Good afternoon, everyone. Welcome to my blog. 本日は昨日よりも雲の割合が多く若干寒いです。 そんな中、先日喋りました吹き溜まった落ち葉の片づけをば。 かつて「濡れ落ち葉族」※とは良く言ったもので、下の方は湿っ…

閖上(なんて読むのか、みんなで行ってみよう!?)

いらっしゃいませ。 こんチワっす! Good afternoon, everyone. Welcome to my blog. 本日、晴れてますがいつものように雲が速く流れております。あんまり意識したことはなかったかもしれませんが、(東北の太平洋側の)冬場はこんな天気が多いのかもしれま…

ひとりのアカボシ!?

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 今朝も冷え込みましたが、日中は暖かめの方でした。 朝日がちょうど雲にかくれて、、、 セイタカアワダチシャーベット!?(笑) 昨日は自分の中での幻の言葉について語ってしまいま…

幻だったのか。。。

いらっしゃいませ。 おばんでがッス! Good evening. Welcome to my blog. 今朝、ついに雪が、、、、といってもチラつく程度でしたが。その後、晴れ間も出てきまして、相当軽いジャブ程度だったのかなと。 木々も寒そう さて、自分の記憶が正しければ、、、…