Web
Analytics

rising_spiritのブログ

宮城発 70年代生まれのおじさんの心象世界(ときどきプラモ)

オーバースピルトミルク!?

 いらっしゃいませ。

 おばんでがッス!

 Good evening. 
 Welcome to my blog.

 

 今朝はあたり一面霜がビッシリ(放射冷却)。その分!?日中は太陽の光いっぱいで過ごしやすくなりました。

 

 そんなこと言って、なぜかまたその(霜の)景色を撮るのを忘れちゃうんですよね。。。だから昨日のように足元すくわれるんでしょ!?(あはは:汗)

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 昨日の続き、、、、(痛くはないのですが)痛い系が苦手な方はすっ飛ばしてください。

 自分もこんなこと書くのは恥ずかしいのですが、「へぇ~」と思って頂ける方がいれば、、、ということでネタ提供。

 

 転倒して打ったところが痛いのは当たり前なのですが、痛くもないのに、、、左の薬指の第一関節(DIP関節というらしい)がお辞儀したままの状態に。

 痛くないから大したことない、、、と思ったけれど見た目的に痛々しい(笑)。

 (写真掲載はやめときます。)

 

 「仕事帰りに医者にいってみっか。」ということで(そんな呑気なことを言わずに、実は朝から行きたかったが、、、、ゴニョゴニョ、、、)、帰りに寄ってきました(そのつもりで本日は車で通勤)。

 

 お医者さん曰く、「腱(ケン)が切れてますね。腫れてもいないし、痛くないということは骨折の疑いは低いですね。」

 

 念のためレントゲン撮影。

 

 その後、写真を見せられながら説明を受ける。

 

 写真を見て思う。

 「絵にかいたような綺麗な骨だな。。。。」(もちろん口に出さない:笑)

 

 「もしかして、骨だけならどんなイケメンとも勝負できんでね~べか!?」(←アフォ:しかも手だけだろ:笑)

 

 それはさておき、

 結果は当初の見立て通りでした。

 

 んで、どうすれば、、、、?という話なのですが、

 添え木(のようなもの)を当ててまっすぐにしておいて、腱がねっぱる(くっつく)のを待つ、、、というのが一番穏便な(手術とかではない)スタイルらしい(笑)。

 

 そこで思った。

 

 「『腱』って勝手にねっぱるのか!!」(軽い衝撃:笑)

 

 人間の自然治癒力とでも言うのでしょうか、、、素晴らしい!!

 

 なんとエコな!!(違うか:笑)

 

 お医者さん曰く、「だいたい2カ月ぐらいかかりますけどね。」

 

 昔の自分ならどう思ったか分かりませんが、「2カ月ぐらい、すぐだろ。」と思えました。

 

 まあ、添え木を当てて生活するんだから不便といえば不便ですが、最近はそんなことをものともしない(いい意味での)適当さが備わって来ているのかもしれない(笑)。

 

 それに自転車はほぼシーズンオフに入るし、、、、

 

 え?ギター!?

 そうですね、、、、、

 

 薬指レス奏法を編み出すチャンス!?

 でも2カ月でマスター、、、というのは逆に無理だな。素直に休もう(笑)。

 

 模型、、、、、これはなんとかなりそうですね。

 

 ブログ、、、、もともとキーボード打つの爆速じゃないので、全く問題ない。

 

 仮の姿(仕事)、、、、そんなの知らねーっちゃ(爆)

 

 

 こうして考えると、「不幸中の幸い」といいますか「大難小難、小難無難」なんだろうなと。

 とてもありがたいことです。

 

 見えないところからの自分への警告と、それでも何かに守られているあたたかさ。。。みたいなものを感じる出来事でした。

 

今週のお題「あったか~い」

 

f:id:rising_spirit:20211129203708j:plain

トンビ軍団と飛行機(過去写真より)

 

 以上、腱切れ野郎からのメッセージでした(謎)。

 

 カットしたサスは戻らない。覆水盆に返らず。後悔先に立たず。。。。

 

 it is no use crying over spilt milk

 

 でも、

 

 But the tendons will return. (天丼じゃないよ。)

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.