Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

それほどのシャウトではないと思うのですが。

 いらっしゃいませ。

 おばんでがッス!

 

 先日集中しすぎたせいか、もはや腑抜け状態です(笑)。

 

 そんな中、今朝通勤路を歩いていると道路の真ん中をカラスがぴょんぴょん跳ねながら歩いてました。

 たぶん本人、、、いや本鳥、おだっている(ふざけている)つもりだと思います!?

 

f:id:rising_spirit:20211102193554j:plain

ぴょんぴょん歩き

 残念ながら動画に収めることはできませんでしたが、10メートルくらいはそんな感じでユーモラスな姿を見せてくれました(笑)。

 

 それから、緑の木々の中に1本だけ紅葉している木に気づいたり、、、、

 

f:id:rising_spirit:20211102194351j:plain

 

 改めて「外も楽しいよね。」と思った次第で。

 

 そうそう、今週のお題「叫びたい!」について書こうと思っていたことをすっかり忘れてました。本日はそれを。。。

 

 正確には自分が「叫びたい」というお話ではないのですが、若かりし頃(遠い目)自分の車を持ち、カーステレオでエレキインストやらGSの曲を流しながら走ることもしばしば。

 

 ある時、友人を乗せる機会があったのですが、その際うかつにも!?その手の曲を流したままでした。

 (注:普通に育っていれば自分たちの世代はその手の曲を聞くことはまずない。)

 

 もしかして、やべ~かな!?

 なんて思いましたが、それほどの拒否反応はありませんで、そのまま曲を流してました。

 

 ところが、ある曲が流れた瞬間、、、、

 

 「これ、歌ってるの誰??」と、友人。

 

 え?いよいよマズイ状態か!?(汗)

 

 しかし、なにも悪いことをしているわけではないじゃないか。。。

 平静を装いつつ、普通に「加山雄三」(棒読み)。

 

 友人、驚嘆!

 

 え?(2回目)何かマズイことでも??(汗汗)

 

 友人「これそうなの??」、「このシャウトしてるやつ??」 

 

 自分「うん、そうだよ。」

 

 友人「加山雄三がこんなシャウトするとは思わなかった。。。。

                    衝撃だ!!」

 

 そうか。

 言われてみれば(普通に育っていれば)加山さんといったら、せいぜい「君といつまでも」ぐらいしか知らないだろうし、陽気な海好きおじさん!?のイメージでしかないのかもしれないな。。。と、気づく。

 (加山さん、もし見ていたら失礼な言い方を許してください。「かも?」というお話です。)

 

 で、その曲というのはコチラでした。

加山雄三+ザ・ランチャーズ/Cool Cool Night (1967年) - YouTube

 

 個人的にはそれほどのシャウトではないと思うのですが、友人にしてみたらギャップに驚いたのでしょうね。

 

 この曲、「ゴーゴー若大将」の挿入歌です。

ゴー! ゴー! 若大将|Apple TV

 

 尚、予告動画をご覧いただくとお分かりかと思いますが日産の「ブルーバード(510)」で学生ラリーに参戦します。

 

 、、、なんて書きながら思う、、、「これのレプリカ模型を作れ」という暗示だろうか???(MY積みプラの中に「ブルーバード」もありますが。。。。)

 若大将&江口のフィギュアも作れたら最高だろうな。。。

 

 妄想爆発はいいけど実力伴わない(シクシク、、、涙)。

 

 と、Coolな、、、、いや、心がColdなNightになってしまいました。。。。

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。