Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

はい!ランナーズ

 いらっしゃいませ。

 おばんでがッス!

 Good evening. 
 Welcome to my blog.

 

 本日は空の方角によってビローンと横に伸びた雲と、ポコポコした雲を同時に見ることができました。

 一つとして同じものはないし、それさえも絶えず変形(変化)や出たり消えたりして、、、面白いですね。 

 

f:id:rising_spirit:20211116195528j:plain

東側の空

 

f:id:rising_spirit:20211116195621j:plain

北側(頭上方向)の空、、、軒が邪魔(笑)

 

 最近はプラネタ(模型ネタ)ばかりで飽きてきた、、、、と、お思いの方もおられるかと思います。

 どうしても気持ちが反映されちゃいますね(良い悪いではなく、自然なことです:笑)。

 

 まあ特に、同時に二つのことが考えられない不器用なタイプですので(爆)。

 

 そうは言っても、ちょっと離れてみますかね!?

 

 というわけで、この虫、、、なんという名なのでしょうか?

 

f:id:rising_spirit:20211115215859j:plain

あしほそい&ながい

 よく建物の壁や窓などに沿って上下方向に浮遊している姿を見かけます。

 撮影した時は寒いためか!?壁に留まってましたが。

 

 あの脚の細さは目測で0.2ミリ未満でしょうか!?しかもバランス的に結構長い。

 

 「伸ばしランナー」で再現できるだろうか!?

プラモデルに使う伸ばしランナーの作り方と活用方法

 

------------------

 

(''ω'')ノ「おいキミ!なにが『離れてみる』じゃ。。。

         モロに寄ってるじゃないか!?」

 

(・・;)「あれ?そうですか??

     では、走って離れます。」

 

(''ω'')「ランナー違いだろ。」

 

------------------------

 

 プラモデルのランナー(パーツを繋いでいる枠)も「Runner」らしいです。

 混乱を避けるため「Plastic Model Runner」と言った方がいいのかもしれませんね!?(ま、通常は文脈でわかりますかね!?)

 

 ランナーからパーツを切り出して高揚することも一種の「ランナーズハイ」なんだろうか!?(大笑)

 

 いや、切り出しただけでは高揚しないですね。やはり、仮組までしないと(以前、そんなことも書いたことあったっけ:笑)。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 でも、当時のグラフと今はちょっと変わってきたかも。

 人の気持ちというのも雲と同じで絶えず変化してますからね~。

 

 え?

 「それじゃ消えることもある!?」って?

 

 さもありなん。

 そんなときだってあると思うよ。

 

 きっとそれはエネルギーを蓄えてるときだよね。

 いいと思います。

 

 そんな時は「はいいろカンパニー」を一緒に見学しよう!!

 

f:id:rising_spirit:20211116202701j:plain

ゆっくり座って見てていいから。

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.