Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

半分に短縮!?

 いらっしゃいませ。

 おばんでがッス!

 

 今朝、通勤しながら空を眺めると、雲少なめの好天。いつものように!?このまま歩き続けて散歩に行きたい衝動に駆られます(笑)。

 

f:id:rising_spirit:20211104203027j:plain

 カワハギに見えるのは自分だけでしょうか!?

 

f:id:rising_spirit:20211104203108j:plain

そして、きんとうん!?

 現在、表計算のCMなどでやっておりますが!?思い出すのはドリフの人形劇。

https://www.youtube.com/watch?v=k1NzO4cq6IY&ab_channel=%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%82%BF2000

 

 今思えば加トちゃんの役柄が「??」な感じですけど(笑)、子供時代に楽しみに見てましたっけ。

 

 そうそう、CMで思い出したのですが、、、

 こんな記事を書いたことがあったのを思い出しました。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 「バスタブのこすり洗い要らない洗剤があるけど60秒は長いんじゃ!?」みたいなことを言ってましたら、

 

花王 マジックリン バスマジックリン エアジェット 待つだけ篇15秒 CM 千葉雄大 寺島進 - YouTube

 

 花王さんから出ましたね!「30秒」ということです。

 

 このCMを見た際「あれ?オレのブログ読んだのかな??」とか、自意識過剰な発想をしてしまいました(←アフォ:笑)

 だとしても、そんな短期間で商品開発できるわけが、、、!?

 

 30秒であれば「買ってみてもいいかな!?」という気持ちになりそうですが、その間に別な箇所(床?)の掃除に割り振れば、、、という話もありますので、、、そう考えると1分でも30秒でも変わらない!?(←ひねくれものめ!!:爆)。

 そして、「こすり洗いがいらない」ってことの方が重要なポイントかもしれないと気付く。

 

 すいません。なんかどうでもいいことをグダグダ書いてしまいました。。。

 

 それにしても、こういうのを開発するというのはどういう気持ちでやっているんだろう?って考えてみることがあります。

 根っから好きでやっているなら「よし、ライバルに負けねーぞ!!」とかなのでしょうけど、そうとは限らないだろうし、、、、でも、世の役に立つことをやるなら納得もできるだろうと思ったり。。。。

 

-------------------

 

(''ω'')ノ「キミ、これまた答えの出ない話を持ち出したな。」

 

(・・;)「いや、まあ、、、単純にそう思っただけで。」

 

(''ω'')ノ「世の役に立たないのはキミのブログぐらいだろう。」

 

(・・;)「そんなことはわかってますって!!」

 

(''ω'')ノ「この際だから西へでも向かったらどうだ?」

 

(・・;)「いや、どっちも行きます。」

 

東へ西へ 井上陽水 昭和47(1972)年 レコード音源 - YouTube

 

------------------------- 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。