Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

時間感覚と没入。

 ちわ~ッス。←(たまには言葉をちょっと変えてみる。)

 

 24時間テレビ」=「夏休みが終わってしまう」という残念な想いが心を支配をしていた小中学時代を思い起こす東北のおじさんです。

 ※こちらの地域ではちょうどそのころ休みが終わっていた。

 

 今さっき地震あったけど、、、震源は福島沖か、、、(津波の心配はないようです)。

 宮城、福島の方々大丈夫ですか?自分は大丈夫です(幸い物が落ちたり、倒れたりもなかったです)。

 

 失礼しました。

 

 さてさて、昨日はバスタブのお話(といってもプラモ)をしましたら、何やらCMで「バスタブのこすり洗いはいりません!!」とかなんとか(笑)。

 

 う~ん。スバラシイ。とか思ってよくよく聞いてましたら、「60秒間待って、、、」みたいなこと言っている。

 

 60秒もあったらウチのバスタブは(こすり洗いでも十分)洗い終わるよ。。。(爆)

 

 

 世の中、大きいバスタブが普及しているのか!?、自分の作業が適当過ぎるのか??

 

 60秒って言葉で言うほど短くないよな。。。。なんて思ったり。

 

 でも、待てよ。

 

 体が機敏に動くうちはいいけど、そうでなくなれば自分だってこういった製品のありがたみが分かるのかもしれないなぁ、、、と(そのころには製品も進化して30秒に短縮してるかもしれないし)。

 

 物事、いろんな視点から考えてみないとだめだっちゃね。。。

 

 と、自戒?するのに60秒以上かかってしまいました。

 

 60秒って、、、短いね(どっちだ!!:爆)

 

 時間感覚って都合に合わせた相対的なものでしかないんだろうけど。

 

 

 そういえば、ずっと前に時間に関わる内容で、こんなことも書いたっけ。。。。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 これ書いてから半年ほど経つんですね。。。

 

 半年が長いか短いか。。。。

 

 ってまたその話に戻る!?(無限ループ:笑)

 

 

 それはそうと(切り替え早っ)、例のケンメリ、あることを注入すべくあれやこれや取り組んでますが、その中で思わぬ副産物というか、、、、

 

 もしかして、寿司ネタ製作もいけるのでは??と思った次第で(爆)。 

 

f:id:rising_spirit:20210822114114j:plain

いくら軍艦巻き!?とプレーン!?

 

 写真のものですと、いつもの「はいいろカンパニー」のおじさんたちとはスケールが合いませんが(おじさんたちから見ると恵方巻クラス??いや、ロールケーキぐらいかも)、、、、

 

 だがしかし!!

 世の中、ドールハウス関連で既に様々なものありますね。「そんなものまで!!」っていうくらい凄い凝ったものもあります。キッチン用品など特に。

 

 甘いな、、、自分(爆)

 

 軍艦巻き一つで勝手に盛り上がった末に世の中を知り意気消沈。

 

 困ったな。。。カブらないネタで行くしかないな。

 

 であれば、得意の!?「はたらくおじさん」現場&工場シリーズ路線を追究か?

 

 こういう路線とか。

 

ファインモールド オトナの社会科見学シリーズ

 

 マニアックすぎて一般ウケはしなさそうですが。

 

 でも、だからやる意味あるんじゃね!?と超前向き、プラス思考の塊になりました。たった今(笑)。

 

 え?「そんなことより早くケンメリ進めろよ!!」という声も。

 

 そうでした。

 今からまたそちらに没入しますので、呼ばないでね(アハハ)。

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。