Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

2月の感謝デー!

 早いもので2月も終了。

 年齢とともに時間感覚が変わってゆく、、、なんてことはよく言われますが、自分も例外ではないと。加えて、震災以降特に加速しているような感覚もあります。

 

 たまに「年寄りはせっかちだ」なんて言ったりする人もいましたが(まあ、そういう人もいるよね、、、ぐらいに思ってましたが)、自分がだんだん年寄り側になってくるとそうなる気持ちもちょっとは分かる気がします!?

 自分の中で時間の経過が早いので相対的に気持ちだけはせっかちになる!?一方、行動は遅く!?(笑)

 

 それで思い出しました!

 以前(ラジオだったかなぁ、、、)聞いたことがあったのですが、よく「ニワトリは三歩あるくと物事を忘れる」なんて言われたりしますよね!?

 例えば飼い主から何かの理由で怒られても、また同じことをすぐ繰り返す。。。みたいな。

 でも、それはすぐに忘れているわけではないらしく、彼らの中では時間の経過がものすごく早くて「これだけ時間が経っているんだからもう大丈夫。」なんて思っているとの内容だった、、、、(かと:笑)。

 ごめんなさい、今となっては正確な出典情報がないので、「ふ~ん、そういう見方もあるのね、、、、」ぐらいに留めてください。

 

 自分はこれを聞いた時に「なるほど。誰もニワトリに聞いたわけじゃないのに3歩あるくと忘れるだなんて、決めつけはよくないよな(別な理由があったのね)。」って素直に思いました。そして、常識(多くの人が言っていること)を疑ってかかることって見方が変わってちょっと面白いかも。。。なんて(笑)。

 

 

 そんなこんなで、今月もご購読および訪問ありがとうございました。

 自ブログ独自の週替わりテーマを秘密裏に設けたりして可能性を探ってみたりもしましたが(黙ってられずに途中自分でバラしてるし)、早々に撃沈(笑)。

 そこはやっぱり素人ですな(アハハ)。「文章と戯れる」という意味で自身としては面白い試みだと思って始めてみたのですがね~~(笑)。

 

 それでは本日はこの辺で。

 

f:id:rising_spirit:20210227210729j:plain

昔作ったのものが発掘されました。出来は「ゼロ番星」やね!(笑)