いらっしゃいませ。
おばんでがす。
、、、そのネタはもういいって!?
失礼しました。
昨日は「常にクルマがどうのこうの、、、」と考えてた、、、などど書きましたが、橋の橋脚部分を流れる川の水を眺めては、インテークマニホールドと吸気ポート(エンジンの混合器を吸い込む通路)&排気ポートの太さ、形状はどんなのがベスト(抵抗減らせるの)か!?なんて考えていたことを思い出しました。
---------------------
(''ω'')ノ「またダメじゃよ。そんな呪文みたいな文言を連発しては。」
(・・;)「やってしまいました。。。。その通りですね。。。」
(・・;)「では、なんて書いたらいいですかね?」
(''ω'')ノ「そうじゃな~。今のご時世、換気に例えたらどうじゃ?」
(・・;)「淀みなくスムーズに換気ですね。
フレッシュな空気を思いっきり吸い込んで、汚い空気を即座に排出。」
(・・;)「これでみんな歓喜するでしょうか?」
(''ω'')ノ「寒気かもな。」
---------------
すっかり気持ちがお寒くなったところで、
以前掲載したケンメリ付属のエンジン、、、
完成です。
本当はプラグコードに使えそうな素材(0.3~0.4ミリぐらいのビニール素材の紐状のもの)を手芸屋さんで買って付けようと思ってましたが、なんせ田舎なもので、、、身近になく(もしかして100均にあるかな!?)。
たぶん、、、一回買えば一生分!?の長さ買えそうですので(笑)、そのうち巡ってみます。
本日もどうもありがとうございました。
では、おみょうにち(またあした)。