Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

換気を喚起。

 いらっしゃいませ。

 おばんでがす。

 

 はてな雑記ブログ界の「クリリン」です(←頭だけな:爆)。

 

 、、、そのネタはもういいって!?

 

 失礼しました。

 

 昨日は「常にクルマがどうのこうの、、、」と考えてた、、、などど書きましたが、橋の橋脚部分を流れる川の水を眺めては、インテークマニホールドと吸気ポート(エンジンの混合器を吸い込む通路)&排気ポートの太さ、形状はどんなのがベスト(抵抗減らせるの)か!?なんて考えていたことを思い出しました。

 

---------------------

 

(''ω'')ノ「またダメじゃよ。そんな呪文みたいな文言を連発しては。」

 

(・・;)「やってしまいました。。。。その通りですね。。。」

 

(・・;)「では、なんて書いたらいいですかね?」

 

(''ω'')ノ「そうじゃな~。今のご時世、換気に例えたらどうじゃ?」

 

(・・;)「淀みなくスムーズに換気ですね。

  フレッシュな空気を思いっきり吸い込んで、汚い空気を即座に排出。」

 

(・・;)「これでみんな歓喜するでしょうか?」

 

(''ω'')ノ「寒気かもな。」

 

---------------

 

 すっかり気持ちがお寒くなったところで、

    以前掲載したケンメリ付属のエンジン、、、

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 完成です。

 

f:id:rising_spirit:20210926192534j:plain

眠らずに見る悪夢!? 

今週のお題「眠れないときにすること」

 

 本当はプラグコードに使えそうな素材(0.3~0.4ミリぐらいのビニール素材の紐状のもの)を手芸屋さんで買って付けようと思ってましたが、なんせ田舎なもので、、、身近になく(もしかして100均にあるかな!?)。

 

 たぶん、、、一回買えば一生分!?の長さ買えそうですので(笑)、そのうち巡ってみます。

 

 

 本日もどうもありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。