Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ハセガワ セリカ1600GT ⑤シャシ 見上げたら!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

ゆすらうめ(現在は満開です)

 おまたせしました!毎週水曜は、、、はっ、はっ、、、、はいいろカンパニー・スモールモータース代表取り締まられ役と思われるものがお届けする「はじっこ模型」です(超長い・・・スーパーロング)。

 

 ボデーを放置している間に他のすべての部品を「はいいろの世界」にご案内。

りんご飴食べたくなりますね!?(意味不明)

 

 ここでシャシ(裏面関係)をやっつけてしまいましょう!?

 リヤのショックアブソーバーを筆でヌリヌリ。

 

ショックアブソーバーはやっぱTRD風!?

 

 これ以外にも色だけで言えば水色や黄色なんてのもあったかな。

 

センパイ!よろしく。

 

 相変わらず排気管は「トラツボ」的(トラ○トとフジ○ボ風)なものにしまして。。。 

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

ウラ面

 

 たまにはクルマを下から見上げるのもどうでしょう?

 (その場合、危ないのでちゃんとウマをかけてください。)

 

youtu.be

 

 「見上げたら。。。」

 

 いや、「見上げてごらん。。。」の方がいいか?

www.youtube.com

 

 ↓こちら「ピポパポ・ピポパポ」というキーボードがえもいえない味を醸し出しており嫌いじゃないです(笑

 ※全体的に音量低めのようです。 

 

www.youtube.com

 

 

 あ、すいません。すっかり脱線しました。。。。

 

 シャシはキット構成の限られた制約の中でよく表現されていると思います(なので、やはり敬意を表してそれなりに組む気が湧いてきます)。

 

 尚、こうして進行を見ますと、やはりいつもと同じくシャシ部門は割とテンポいいですね。

 

 あとは内装をキメればひとまず恒例の「ホッドロットパーティ」に出かけられそうですね!

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 その間、ボデーも様子見ておかないと(進行度合いが)置いてけぼりになりそうですので、バランス見ながらってとこでしょうか? 

 

 たぶん、この辺をうまいことこなせるようになれば一段上に行けるような。。。

 。。。。気がするだけ??

 

 う~ん。そう考えますと、、、

 日本の多くの伝統工芸が分業制なのがなんとなくわかるな。。。

 例えば漆器ですと、木地師/塗師/蒔絵師。

 

 でも最近は、、、そのうちのだれかが廃業するとOUTになるので(サプライチェーン分断)、一部で見直しの動きもあるようですね。

 

 。。。と、こうして全く関係ないことに思いをはせることができるのも、「はじっこ」でつくる模型のいいところですね(謎

 

www.youtube.com

 

 

 以上、いつにもまして、ゴッタ煮の回でした(汗

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.