Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型ベレット ②お前が落としたホイルはどっちだ?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 ♪はじっこ はじっこ

  あっちにいても はじっこ

   こっちにきても はじっこ

    どこにいっても はじっこ

 

 ん?これって「はじっこブギ!?」(別にN○Kのまわしものではない)

 

 パクリ疑惑発生(違うヤツの:笑

 

  ↓元ネタ

www.youtube.com

 

 シツレイシマシタ。

 

 「はじっこ模型」工場長兼営業担当の者!?でございます。

 

 フジミ模型ベレットの各パーツの石像化下地処理を進めつつ、今回ちょっと変化球でも。。。

 

 装着するホイルについて、キット本来のホイル&タイヤを用いてもよいのですが、、、

 というか、それが従来の自分の中の原則(オキテ?)だったのですが、「ベレットならコレ履かせたい。」的なガトー後藤さん!?の希望もございまして、似たようなものはないかと他キットを漁りました。

 

 希望ピタリのものは無かった(世に存在しない)のですが、近いものとしては、、、

 

左:キットのもの 右:多大なる?犠牲の賜物

 

 「お前が落としたのは黒のホイルか?金のホイルか?」と神様に尋ねられたなら、、

 

 「何も落としてないけど、金の方ください。」と答えつつ、、、

 

 

 躊躇なく銀に塗るあたりが、、、

 

 もうアフォ(笑

 

 ゴールドへのありがたみもへったくれもない 

  罰当たりな男が ひとり ここに(謎

 

 

 このホイルを奪われてしまったキットについてはどうするのか?については、、、

 そちらを組むときに考えましょう!!

 ※今、答えが出ないことにムダな時間を費やすのはやめましょう!!

 

 そんなこと思いつつ、石像化した内装の方、色入れていきます。

 

 

 ちょっとブルーグレーが(実車と比べ)明るすぎる気がしますが、、、

 それもよかろう(いつもの結果肯定パターン:笑

 

 この年代の車は黒基調で塗り分けも楽な場合が多いですね。

 そういえばアリイの1/32の際は内装は黒一色でごまかしてましたね(笑

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

 この調子ですと、思ったより早く「ホットロッドパーティー」できそうですね。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 ただ問題は(時間がかかるのが)その先のボデーなんだよな。。。

 

 

 無心で目の前のことをこなすのみ!!(なんて

 頑張っぺ。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.