Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

あれはどこの子?たつのこの子

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

1/24の雪

 こちら、「今シーズンは雪少ないね。。。」なんて話してましたら、、、先日ちゃんと降りました。降った翌日にはすっかりとけてしまいましたが(助かります)。

 それでも総量は少ないんだろうな。。。(スキー場は苦戦している様子)

 夏に水不足ならなきゃいいんだけど。

 

 さて、今年に入ってから「辰年」ということで「タツノコプロ」的なことを取り上げておるブログも多いことかと思います。

 

 自分も「タツノコ世代」といいますか、「タツノコっ子」というか。。。

 ほぼそれ抜きにはここまで立派に(劇爆)育たなかった!?身だと思ってます。

 (当ブログでもこれまで色々触れてきましたね:笑)

 

 そんな中コチラは未だったかと。

 

www.youtube.com

 

 

 自分の場合は再放送、または再々放送組だったんだと思います。

 (子供の頃、「最終回で泣いた」という同級生続出!!)

 

 このオープニングのファズがサイケっぽくていいんですよね(当時、サイケという言葉は知らなかったけど)。それから歌声もすごく特徴あって忘れようにも忘れられない。

 

 エンディングのアクビ娘も最高でして、、、「明るくてぇ~」の「ぇ~」のところがなんともいえないいい感じで、「魔法のコ~ォ~」の「ォ~」の部分の進行がこれまたJAPANESEなMYハートをワシ掴み!?(笑

 

 さらに、改めてじっくり聞くとベースがこれまたいい仕事してるんですよ。

 サビのコンガか!?、、、わからないけど(←無責任)打楽器のパートって難しくないのかな。

 もちろんそれ以外の各パートも要所、要所で自己主張!?しているので何度聞いても飽きません(笑

 

 コレかなりいい曲ですね。(←って、自分が言うまでもないですかね。

 

 そうなると、エレキインストで是非奏りたい曲リスト入りです!!

 

 ↓このバージョンですとTVバージョンと少し違うんですね(今まで聞いたことありませんでした)。

 

www.youtube.com

 

 ちょっと昭和歌謡っぽい間奏ありの。。。

 (これはこれでイイ)

 

 ということで、先週に引き続いてまた振り向いてしまいましたが、すぐに前もじっくり見つめつつ鉄線上での指の運動に精進するタツノコの子の日常でした。。。

 そうなると、「ベレット」が進まなくなってしまうことが問題です(困

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.