Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型ベレット ①初期状態とガトー後藤!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 こちら今日の日中気温が上がりまして、一昨日から積もりました雪も殆どとけました。外を歩いても体がこわばることなく楽です。

 

 さて、毎週水曜お楽しみ「はじっこ模型」です。

 取り組むことが決まりました「フジミ模型ベレット」のキット内容物はこんな感じです。

 

画像に全て入りきってませんが

 

 そして、ボデーは

このような感じ

 

 毎度のことながら、「このプラスチックの塊がどうなっていくのか!?」「完成品の姿は??」なんて思います。

 

 この段階で自分も完全に仕上がりを予測している訳ではないので、「不細工にならないか」の不安と「思い描いているものにいくらかでも近づけたい」という気合い!?が交錯したステキな(笑)緊張感がみなぎります。

 

 で、その「思い描くものってなんぞや??」ってのが毎度お届けしております各モデル(車種)をフューチャーしたオヤクソクの創作劇場ってな訳です。

 

 しかし、それも若干食傷気味なところもあるかと思います(自分がか:笑)。

 そこで今回はアウトラインのみ記載しますので皆さんにこれから作りますクルマのオーナーのイメージ像を想像いただければ幸いです(ついに丸投げか:笑)。

 

・町の商店街にある洋菓子店のパティシエ(後藤さん)

・そこは「ときたたまご店」のたまご納品先

・若かりし頃ヨーロッパで修行

・修行中に現在の奥さんと出会って結婚

・国内に戻ってしばらくの間、二人このベレットで日本一周

 (当時の日本車にしてはデザインが小粋だと購入)

・各地を巡る中で気に入った現在の地に店を構える

・それなりに繁盛した時期もあったが今は細々と

・免許返納も視野に入れているが思い出のたくさん詰まったベレットがなかなか手放せない

 

 こんな感じでどうでしょう?

 

 って、聞かれてもアレですよね(スイマセン:笑)

 

 

 「ガトーゴトー」か。。。ガタゴト(意味不明)

 「カトー」ではないんだな。

 

 

 それでは今回はこの辺で。。。

 

 って、「製作進めないんかい!!」

 

 封を開けるのも工程の一つです(爆

 昔の人も「千里の道も一歩から」と申しております。

 

 

 といいつつ、

はいいろ化

 石像化!?下地処理を進めております。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.