Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

積みプラと新規のせめぎあい!?(ハセガワさん前期セリカLB予告)

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 つ、ついに決定版というか、、、、セリカLB(リフトバック)前期型がハセガワさんから出るという情報をキャッチ!

 

www.hasegawa-model.co.jp

 

 

 以前、製作しましたるものは後期型でした。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 これまではこの後期型を改修して前期型にされるマニアの方もおられたようですが、そこまで手先の器用さに長けていない前期型好きな方からすると感涙モノかもしれません。

 前期型は5分割のバナナテールがいいですよね。 

 ホイールは予告画像ですとRSワタナベっぽいんですが、自分はトヨタ純正のGT系鉄ホイールがいいなぁ。。。(でも年代的にそれが登場していたのかは???)

 

 ハセガワさんからは従来より2ドアクーペ(前期)が出ておりまして、シャシはそちらと共通らしいです(新規金型のコストが抑えられる!?)。

 

 そういえば、、、そのクーペはMY積みプラにありましたデス(汗

 

 ハセガワさんカーモデル戦略では確実に我々オジサン世代に照準を合わせてきておりますね 逆に言えばカーモデルを本気で作ろうなんて思っている(子供の頃に慣らされた!?)世代って我々が最後の方かもしれませんね。

 そういった意味ではいつかも言ったかもしれませんが、タミヤさんは再販モノ(のラインナップ)を売って稼ぐラストチャンスだと思うのですが(笑

 

 ま、「それじゃ~、自分も買おうかな!?」とはなりにくい事情があります(そんなら言うな!:笑)。

 

 積みプラ順番待ちで

 

 作れずに終わりそうだから(爆

 お金もないというのはナイショでお願いします。

 

 でも、どなかたに「代行で作って欲しい。」とキットをご提供いただければ最優先で作業しちゃいます!!

 ※その際はお好きなボデーカラーをお知らせください!

 

 いつもの通りデキはイマイチ、、、

 、、、いや、イマニとイマサンの間ぐらいですけど!?(自爆

 

 

 ところで、本日は水曜模型の日じゃないのに模型ネタとなりました。

 実はネタが思い浮かばなくて(笑

 

 さらに、ベレットが進んでるのか?と問われると停滞しておりまして。。。エへへへへへ(←意味不明

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.