Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

AE86のまとめと御礼

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

「こんなにでっけぇの釣れたんだ。」
「ふ~ん。」
(って、なんで釣りの話?)

 先週は記事後半から模型とは全く異なる創作活動にお付き合い頂きましてありがとうございました。

 お店の屋号は決めかねてますが、自分の中では勝手にキャラが動き出してドラマは続いてます(謎爆


 イラストなどが得意ならば車に詳しくない方にも分かりやすく挿絵を加えて展開できたんじゃないかと感じた次第ですが、ここで「ないものねだり」を唱えても仕方がないので。。。今の自分の限界ですね(アハハ:汗

 

 さて、長らくお届けしてまいりましたアオシマ文化教材社AE86スプリンタートレノの2つのキットではございますが、、、

 

 自分の立てた今年の目標の中で、「トラ的なプラモを作る。」みたいなことを語っていたような気がします。

 

 それが今回のAE86(特に黄/黒)でだいたい達成されたものと思っております。

 

 え?何がトラかって!?

 

 

 リ「トラ」クタブルライト!?

 

 ボデーカラーもトラっぽいし。。。(それは無理くりのこじつけ:笑)

 

 

 え?ダメっすか!?(笑

 

 

 やっぱりぃ!?

 確かに。。。よく過去の自分の記事を読みますと、、、

 

 正確には、「トラックモノを云々。。。」と言ってますね(汗

 

 ヤバ。。。

 トラックモノを今年中にかぁ。。。

 

 どうしよう。。。

 

 「自分で言ったことは自分でなんとかする。」しかない。

 (↑なんとかできるから言ったんでしょ~が~。)

 

 と自分にプレッシャーをかけてみる(爆

 

 ま、いつものテキトー精神を発動してみますと、、、今年といってもあと2か月以上もあるじゃないか!!

 

 これまでの製作ペースだと、いいとこ3か月/1台でしたが、、、直近の3か月で2台の実績を思えば、イケるんじゃなかろうか!?(単純計算してはダメだと思うのですが、アフォなので:笑)

 

 気温が低くなったりで不利な面はあると思うけど、

 

 「〇〇〇ならやってみな。」

 

男なら〈高倉健〉【戦時歌謡】 - YouTube

 

【なつかCM】NISSAN SKYLINE 日産スカイライン 「男だったら、乗ってみな。」/ 牧瀬里穂 ★★★ - YouTube

 

 ほいじゃ、いっちょ乗って、、、じゃなく、やってみっぺかね!

 ※上記は2例は時代を感じますね。男女に関係なくやってみるしかないっちゃね!?

 

 最後にこれまで製作してまいりましたAE86の2つのキットを載せておきます。

 まず、今回黄/黒に仕上げましたキットは

1/24 トヨタ AE86 スプリンタートレノGT-APEX '84|株式会社 青島文化教材社

 

青島文化教材社 1/24 ザ・モデルカーシリーズ No.86 トヨタ AE86 スプリンタートレノGT-APEX 1984 プラモデル

 こちらには今回手を付けませんでしたが(手を抜きました)エンジンも付属しておりますので、実車さながらにエンジンルームを再現なされたい方などにもってこいです。

 

 そしてもうひとつ、黒/銀で仕上げましたキットは以前も紹介しましたが、

1/24 カーブティッククラブ AE86 トレノ '85(トヨタ)|株式会社 青島文化教材社

 

青島文化教材社 1/24 ザ・チューンドカーシリーズ No.45 トヨタ カーブティッククラブ AE86 トレノ 1985 プラモデル

 社外エアロ好きな方にピッタリでしょう。

 

 

 尚、ボディカラーにこだわらなければ、最初から色の付いた「プリペイントモデル」なるキットもあります。

頭文字D 藤原拓海 AE86 トレノ プロジェクトD仕様|株式会社 青島文化教材社

 

青島文化教材社 プリペイントモデルシリーズ 頭文字D 藤原拓海 AE86 トレノ プロジェクトD仕様 1/24スケール 塗装済みプラモデル I-01

 塗装できる環境にない方には嬉しいキットかと思います。

 

 

 また、以前ご紹介したこともありますアオシマさんで1/32サイズで展開中の接着剤不要「ザ・スナップキット」(楽プラ)に近々AE86が加わるようです。

トヨタ スプリンタートレノ(ハイフラッシュツートン)|株式会社 青島文化教材社

 

青島文化教材社 1/32 ザ・スナップキットシリーズ トヨタ スプリンタートレノ ハイフラッシュツートン 色分け済みプラモデル 16-B

 こちらであればさらに手軽に製作できるかと思います。

 写真を見ますとⅠ型でしょうかね。リヤワイパー寝てて、ホイールは例のヤツと思しきデザインですね。

 

 それにしても、現状の(3ドア)人気の影響を受け!?2ドアの新たな商品化はなさそうですね。。。↓こちらは以前から販売されているフジミ社のキット。

1/24 ID61 ハチロクレビン2ドアGTAPEX後期型’85|FUJIMI-フジミ模型オンライン販売|1/24 インチアップシリーズの通販ならFUJIMI - フジミ模型株式会社FUJIMI - フジミ模型株式会社

 

 実は、、、(この前のストーリーの件に戻っちゃいますが)「たまごを割らないように」というのであれば、養鶏場までの道はダートがいいんじゃないか?→それなら、ダートラ屋さん(ダートトライアル)やラリー屋さんを目指すストーリーの方が自然→やっぱり模型は2ドアの方が良かったんじゃないか!?

 とか、色々な妄想と葛藤も噴出しておりました(笑

 

 ちなみに、MY積みプラにAE86の2ドアはありません。

 

 あ~よかった!?

 

 いや、こうやって脳裏にインプットされるのはヤバいです。いつか「積まれる」火種になります(笑

 

 

 最後になりましたが、今回も皆様からの応援、ご声援ありがとうございました。

 

 積みプラの神様への初穂料をお待ちしております(激爆

 

 え?罪みプラ!?

 

 人生詰みプラともいう。

 

 いえ、ネガティブ思考を摘みプラだったらいいね。

 

 ツマランね。。。。失礼しました。

 

イケイケどんどん!?

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.