Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

色味の感じ方も様々。。。心の変化もあるだろうし!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

曇り&時折雨パラつきました。

 急に気温が低くなりました。皆様お住いの地域はいかがでしたでしょうか?

 くれぐれも風邪など召しませぬよう。

 

 さあ本日は週の真ん中水曜日!あなたの心のど真ん中!?

 忘れられない、、、パヤパヤ模型の日です(意味不明)。

 

 ※キャッチフレーズのネタはとっくに尽きてます。

 

 前回、シルバー塗料を買いに出向き、「積み増し」の誘惑にナチュラルに対応できたことで、「誘惑に負けない強い心」が培われてきたと自信を深めた!?ところまでお伝えしました(「自身のオサイフ事情を反映した。」ともいいます:笑)。

 

 戻ってから早速そのシルバーで後期モデルのキット「B」の下半分の塗装をします。

 

 これまで「シルバー」、「シルバー」と連発してきましたが、実車のカラーは「真っシルバー」ではなく少しガンメタ寄りだったような。。。

 

 現在、そばに新車当時のまま真空パックした実車があるわけでなし、WEBで写真を拾っても写りやモニターのアンバイで色味は違って見えますし、、、

 

 そして、、、自分はそれが若干青みがかった感じだと捉えていた部分も。。。

 

 こうなってきますと何がほんとか自分では判断できません(笑

 

 

 そこで。。。。

 

 自分の感覚優先で決めていいんださね?

 

 心の補正を加味しようが、今現在の直感で決めようがお構いなしという得意の!?「スーパーテキトー思考」を発動!!(笑

 

 だから好きなのかな。。。こういう趣味(アハハ

 

 イメージより明るい感じになっちゃったかな(写真はデカール貼付後)

 

 そして、

 

テールなんかもととのえまして。。。

 写真上が後期モデルのキット「B」に使用するテールランプです。

 

 写真下は前期モデルのキット「A」に使用のテールですが、こうして見ても前期モデルはメンドクサイデザイン的に少し凝っていることが分かります。

 ※両方のキットともテールレンズは着色済みですが、スモークかけたりの小細工をしてます。

 

 

 そんなこんなで若干の時を経て上半分のブラックを磨いていたら。。。

 

 やっちまった。

 

Fフェンダー部分。下地が出てきてこんにちわ♪

 

 下地露出対策の凸部の養生をしておりませんでした。。。。

 いやはや。。。夢中になりはじめるとダメですね(汗

 

 

 嘆いても仕方がないので、、、、これも「リカバリーの練習」だと思って粛々と作業を進めます。

 

 最近はマイナスに思えるこうしたミスがあっても、ちょっとずつではありますが大局的にはゴ~ルが確実に近づいてきていることを感じるようになってきました。

 

 模型を本格的に始めた(再開した!?)頃に比べ段々と「ちょっとしたことでは決して絶望には陥らない。」という「強い気持ち」が培われてきたように思います。

 

 あきらめずに進めていればいずれ完成します系の理論なのか、、、

 

 それとも、、、単なるテキトー思考なのか!?(爆

 

 

 ゴマカシをなんとか済ませ。。。ガラスをはめ(「B」は運転席開口しませんでした)ボデーをシャシに載せます。

 

 テールを含めたエクステリア部品をどんどんボデーに付けていきます。

 ※この段階になりますと(楽しくなってきて!?)やたらと進行が早く、写真撮る間もなく(笑

 

ミラーはまだか!?

 

センパイ!リヤワイパーいらないっすよね!?

 

Fウィンカーのスモーク濃すぎました。。。

 

 こうして後期型のキット「B」は予想通り比較的テンポよく完成にこぎつけることができました。

 稀有なマニア読者の方々からのあたたかいご声援ありがとうございました。

 おかげさまでパッケージ作例とは若干ではありますが趣の異なる印象の作品に仕上がりました。

 

1/24 カーブティッククラブ AE86 トレノ '85(トヨタ)|株式会社 青島文化教材社

 

 さあ、これから遅れをとっている前期型のキット「A」に集中して取り組みます!

 

 

 

サービスショット!?(笑 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.