Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型シルビアRS ⑤外装あと回し(逃避行動?)で、内装に手を出す

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 一週間のご無沙汰でした!

 本当にはじっこに寄ってしまった感のある「はじっこ模型」です(どこまで寄ってもはじっこははじっこですが!?)。

 

 さすがに製作停滞のままは(挫折→お蔵入り!?)危ういと思い、ブログ更新をサボりコツコツ進めておりました。

 

 今回は内装のご紹介です。

 

はいいろ過程

 実車と違う部分がないわけではないですが、概ねソレっぽい(雰囲気は出ている)ので手を加えることはせずに色塗りだけ行いました。

 

 ドア内装のコントラストが強すぎました(汗

 実車はもっと色の濃淡があっさりしているようです。

 

 以前ご紹介した手持ちのパンフですとベージュ系と(ハッチバックの)ブラック系しか載ってなかったのですが、、、、

 

ベージュ系

 

ハッチバック

 

 そこはネットを活用し各種写真を参考にさせて頂きました。

 

 

 ここでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、、、、

 

 「フロントシートだけがブラックとはこれいかに!?」

    ↓

 キットのフロントシートが社外品形状だった(しかなかった)ので、それをそのまま活かしてみました。

 

 いや、純正形状に直す(改変する)気力がないというのが正直なところでした(アハハのハ

 

 ストーリーの設定的に社外シートが付いてる割にハンドルが純正ってのもチグハグな感じもします。

 

 が、「前オーナーが下取りに出す際にシート交換は面倒だったけどハンドルだけは戻した。」という強引設定もアリかなぁ。。。なんて(汗

 

 その辺はいかようにも想像力で補っていくということで(笑

 

 、、、って、そこまでこだわって見ている方も少ないと思いますが。

 

 

 

 ということで内装完了というところまできました。

 さあ、これからいよいよヤマ場と思われるボデーまわりへの突入です。カラーリングも決定しなくては。。。(内装色とのコンビネーションもある程度考慮し。。。)

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.