Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型シルビアRS ③実車フロントフェイスを眺め悩みの底に沈む

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 今年もホトトギスがやってきたようで、先週金曜(5/19)の晩に鳴き声を確認しました。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 過去記事を見ますと昨年より一週間ほど早めのようですね。

 またお盆前ぐらいまで寝る間も惜しんで鳴きまくることでしょう(笑

 

 

 さて、おまたおまたせの水曜はじっこ模型です。

 

 といいながら、、、、実は

 

 じぇんじぇん(ぜんぜん)進んでない(汗

 

youtu.be

 

 

 当時の日産サニー店系列の総合カタログがウチにありました。

 

トリオ

 この時のシルビアにはまだFJ20エンジンを積んだ「RS」はございませんで、Z18エンジンのターボ車を前面に出してプロモーションしています。

 

 

 創作ストーリーの中の会話にありましたジュリーのブルーバードと同じエンジンです。

 

 製作しようとしている「RS」も姿格好はほぼ同じですので、この写真をしっかり目に焼き付け。。。

 

 。。。ないほうがよさそうです(爆

 

 

 というのも、どうもキット顔面のアンバイと実車イメージにギャップがあるような。。。(似てはいるんだけど。。。笑

 

 

 ♪どうしよう どうしよう(BY〇原さとみ

 

youtu.be

 

 本日は悩みの底に沈んだまま終焉を迎えます(笑

 

 

 それにしてもこの(カタログの)頃すでにサニーやスタンザはFFだったんですね。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.