Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型シルビアRS ⑧ツートト、ツートト、トツート、ツートン?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

るるルンルンルン

 お待ちどうさまでがす。水曜はじっこ模型シルビアRS「色塗るん?るんるんプラの子、模型の子」です。

 

www.youtube.com

 

 ボデーカラーをツートンにすると決めたら、それが今回の「見せ場」になるだろう。。。

 ということでめんどくさいけど粘り強く!?取り組んだ甲斐がありました(と思いたい)。

 

こんな感じ

 以前ご紹介しました通り塗り分け部分が単純な上下という訳ではなく(汗

 

 そして、、、実車ですと塗り分けの境界部分にピンストライプが入っていたようで、そこをしっかり表現した先人方の作例もございましたが、、、

 

 ま、自分はスキルがないのでいらんな(汗

 

 いや、このサイズに落とし込むとそれは見えないでしょ!?(模型趣味人にあるまじき「模型映え」無視発言:笑)

 

 、、、ということで自分を納得させている部分も(汗

 

納得させます。

 

 でも、こうして眺めているとピンストライプがなんとなくあるように見えてしまうのは「脳内補完」というヤツなのでしょうか(爆

 

 きっと花の子、、、いや、プラの子の魔法だな(意味不明:笑

 

 

 そして、ツートン塗り分けが済んでホッとしたところで聞く曲といえば、、、

 

youtu.be

 

 

 最高だな~(笑

 当時(1960年代)既にこのような曲が存在していたことに感銘を受けます!?

 

 モールス符号をあてはめると「ホ・ホ・ナ・ホ」ってなるんだろか?

モールス符号 - Wikipedia

 

 それでは。

 バーババ、バーババ、ビュ~♪

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.