Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型シルビアRS ⑥色決めで迷い

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 ちょっと前からオオヨシキリの鳴き声が聞こえてきません。何日前からだったのか記録しておくことができませんでしたが、昨年は7月も半ばを過ぎてのことでしたので、今年はずいぶん早いな。。。と。なにかしらのイレギュラーな出来事があったのでしょうか!?ちょっと気になります。

 

 さて、はじっこのなかのはじっこからお届けしております水曜「はじっこ模型」です。

 いよいよボデーまわりです。

 

 まずは下地を処理しつつどんな色にしようかと思案します。

はいいろ

 自己の脳内イメージカラーですと、黒/銀のツートンカラー。

 

web.motormagazine.co.jp

 

 昔、悪友が10年落ち近い中古のガゼール(本キットのシルビアと姉妹車)を購入したのですが、それが黒/銀でした(シルビアも基本的に同色のラインナップがありました)。

 

 他にも塗り分け位置が同じでマルーン/銀というものあったらしいのですが(下記参照)、身近で見かけることはありませんでした。

 

 

www.youtube.com

 

 なんだ!?「アダルトな走り」って(笑

 

 それはそうと、、、、

 

 ここで普通なら思い出深い!?黒/銀とするところですが、マルーン/銀も悪くないな。。。と、迷いが入ります(←すぐに影響される自分:笑)。

 ※それ以外の単色はいつでも塗れる!?ような気がするので候補から除外ということで。

 

 う~ん。。。。

 

 最初からイメージして(決めて)製作に入る場合とそうでない場合がありますが、こういった迷いも模型(創作)趣味の楽しみのうちだと思い。。。

 

 ちょっといいわけっぽい(汗 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.