Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型シルビアRS ①キット箱オープンの巻き

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 水曜日は「プラリズム」で「はじっこ・ア・ゴ~・ゴ~♪」

 

 久々の意味不明シリーズ!?失礼しました。

 

 

 ん?待てよ。

 「プラリズム」って造語なかなかいいんでない?

 

 それってパクリっぽいですけど。。。(「バ〇リズム」!?:笑

 

 何か某ドラマタイトルみたいなセリフですが(見てないですけど)、この言葉どこかで使われてないか検索してみますかね?

 

 カチ、カチッ。

 

 ふ~ん。意外と少ない。

 

 グーグル先生によると踊りのチームでそのものズバリがあるみたいです。

 他に似たような言葉で出てきたのは皆様よくご存じの「プリズム」や「パラレリズム」(平行)など。

 

 さらに、、、世の中面白い便利なものがあるようで、特許庁の簡易検索ってのがあったので、それにも入力してみました。

 

 その結果、

 

 「検索結果は0件でした。」

 

 を頂戴しました。

 

 

 さて、それじゃこれからどうすんの?

 商標申請します???

 

 ま、別にそれで商売する訳じゃないから、いらんか。。。。(アハハ

 

 でもさ、ちょっと前に多く聞かれたような無関係な人が金に物言わせて先に登録したらどうなんの??使えなくなるの??

 

 う~ん。わからん。

 

 やっぱドラマ見た方がいいのかな?(爆

 ※ドラマはそんなストーリーなのかどうかは分かりません(笑

 

 

 さて、前置きが長くなりました。

 

 前回決定しましたるフジミ模型のシルビアRSは現在も販売されているようです。

 

現行品のようです。

 

内容物

 ボデーの雰囲気は良いと思います。

 付属のホイールを当てがってみますと、、、

 

ピンボケ気味ですが

 このホイールの上に被せる部品も付いておりまして、箱絵のようなホイールデザインがお好みでしたらそれを装着します(取説はその指示になっております)。

 

インパル?


 ただここで、ちょっとヒネリ!?を加えることにしまして、過去に掲載しましたこちら、、、

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 フジミ模型のフェアレディ(箱絵が赤い方)に付属してきましたメッシュホイールを履かせちゃおうかなと。

※いつもなら躊躇する部品の先食いですが、残ったフェアレディは今回のシルビアのを使えばいいということで。

 

 以上、本日はこんなところで失礼します。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.