Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

次作プロローグ3(完)

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 水曜日はこころの片隅「はじっこ模型」。

 今回ようやく次作(キット)決定のストーリーが完結します。

 

 それでは、先週からのつづきをお楽しみください。

rising-spirit.hatenablog.com

 

------

 

 「ゴメン。ゴメン。」

 話の内容なのか段差で跳ねたことを謝っているのか。。。

 

 「実はさ、ほぼスカイラインRSで固まりつつあったんだけど、、、」

 

 「RSと同じFJ20エンジン積んだ別なクルマの出物をたまたま発見してさ。人とカブらない方がいいかなって。」

 

 「え?そんなのあったっけ??」

 

 「白い稲妻!シルビア。」

 

白いイナズマン!?

 

 「あ~!それ、どっかで見たことある!」「作者が昔ブログで喋ってたヤツだ。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

  

 「良かったじゃん。好みのクルマが見つかって。」

 

 「シルビアは姉妹車?のガゼールも含めてFJ20エンジン積んだのって少なくてさ。。。こうしている間にも売れてしまわないか心配で心配で。。。」

 

 「あははは。誰も買わないんじゃない!?」「マニアックすぎて(爆」

 

 「ま、それもそうか。」

 と、言いつつも内心穏やかではいられない研太。

 

 「小さい頃シルエットフォーミュラっていうレースがあったの知ってる?」

 

 「その頃興味なかったから知らない。」

 「けど、伯父さんとこにあった昔の車雑誌で見たことはあるよ。」

 

 「自分もレースは見たことなかったけど(笑」

 「クラスの男子内(一部)ではスカイランRSが圧倒的に人気だったなぁ。」「でも、シルビアも良かったなぁ。。。」

 

シルエット

 「スカイラインはカラーリングで得してる部分あるよね~。」

 

 「それもあるかなぁ。」「あと、当時見たサイドの排気管から火を吐くポスターの印象が強烈すぎて。」「でもアレ、ガワこそ市販車の基本デザインを模してるけど、実はまるっきり別モノで、、、、」

 

 「あ!そうだ。」「この先のお店にちょっと寄ってもらっていい?」

 

 「、、、うん、いいけど。。。。」(俺の話聞いてないし。。。)

 

 「コーヒー豆買って帰りたいから。」

 

------------------

 

www.youtube.com

 

 

 シツレイシマシタ。こちら↑は「青」い方でした。

 

 

 ということで、次はフジミ模型の「シルビア」にしようかと

 

 ってオイ!!

 

 「サニトラのくだりは何だったんだ!!」と激オコな読者の方も多数いらっしゃるかと思います。

 

 そちらもいずれ着手するつもりでおります。が、ネックは以前触れたように荷台の長さ詰めですね。。。

 自己プレッシャーに負けてブログから逃亡するかもしれません(激爆

 また、今回登場させましたいくつかの積みプラもあわよくば年内中と思いましたが、だぶんそんなに甘くはないな(干

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.