Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

マイクロエース(アリイ)スカイラインRS ①仮組イメージ

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 水曜「はじっこ模型」マイクロエース(アリイ)スカイラインRSのスタートです。

 

 キット箱オープン画像は撮り忘れまして、、、いきなりのボデーとシャシの仮組画像です。

 

既に「・・・っぽい」ですね。

 

 この型のスカイライン自体のデザインが既に「コレ」っていう形をしておりますので、その特徴を捉えたこのボデーを見れば出来上がりも「っぽく」仕上がるものと予想されます。

 

 そして、、、大切な「ツラ構え」は??

 

 。。。次回にでも。

 

 って、相変わらず進行おそいな(汗

 

 そうそう、前回のフジミ模型シルビアRS付属のホイール(替えたので使わなかったヤツ)も合わせてみました。

 

悪くない。。。というか、当時よくあった(いた)ような仕様ですね。

 

 これもアリだと思いますがリムがかなり深めですね(実車でこれはなかなかにムリじゃないかなぁ。。。と)。

 この組み合わせでいくなら浅く改修でしょうか。。。

 模型としてはこのままの方が映えるんでしょうけど。

 

 あ、でも(先週の創作劇場で)「さくら先生」が新車で購入したという設定ですので、最初の写真のようにキットのものを活かして、「純正アルミロードホイール」を履いた仕様でいきましょうか。

 

 本キットは(も)部品点数少な目ですので肩の力を抜いて取り組めるような気がします(←なんて言っときながらどうなることやら:笑)。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.