Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型シルビアRS ⑨♪キリハッテ!?行こう~

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

今朝のようす

 

 水曜ハリハリ♪ハリキッテ行こう~

 

www.youtube.com

 

 牛歩・カメ歩・独立独歩だけど日進月歩とはいえない「はじっこ模型」です。

 

 今回はボデーにキット付属のデカールを貼ります。メインはサイド下側の「4VALVE DOHC RS」です。

 

 助手席側はキット付属のままで良いのですが、運転席側は文字の配列が異なるようでして、、、(「RS」と「4VALVE DOHC」の位置が逆になっている)

 

 そこで、一般的には!?

 1.構わず貼る

 2.自作する(スキャン・編集して)

 

 からの選択となるのですが、1はなんとなく避けたい。かといって、2についてはいまだスキルが身についていない。

 

 しばし考えた結果、キットのものをキッタハッタでいけないものかと。

 ※実は「キッタハッタ」の本来の意味は知りませんでした。

「切った張った(きったはった)」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書

 

 ここではもちろん「乱暴に」ではなく楽しく「♪キリ ハッテ行こう~」と歌いながら文字の位置を入れ替えまして、、、

 

助手席側と同じように「RS」を後方に(後ろに行きすぎだけど:笑)

 

 ごまかせました(爆

 

 やっぱりこういうところはエンタメのキモですからね(意味不明:笑

 

 飛び交うカモメはDOHC

 

 ↑もういいって!(アハハ

 

 

 これ「で」カール貼りが完了です。

 

youtu.be

 

 シツレイシマシタ。。。。

 

 加納竜さんや下川辰平さんも若いな~。ケンちゃんも出てた(笑

 

 登場するハコスカのリヤ羽根がなんか変だけど。。。

 

 この探索時のBGM懐かしいです(なんとなく覚えてました)。

 

 ドロボー役の方はその後も特に時代劇で(悪役で)ご活躍されてましたよね!?

 

 

 つい見入ってしまいますな(汗

 

   

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.