Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

淋しい電線上

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

天気のいい日

 先週の早い段階でこちらにいたツバメたちは旅立ってしまったようで、彼らがいつも整列していた電線上の空間が少し淋しいです。。。。

 

www.youtube.com

 失礼しました。↑コチラは魚類系ですね。

 

 

 あ、でも旅の途中と思われるペアのツバメが止まっていた日もありました。←そぶりが「よそよそしかった。」(ように見えた)のできっとそうなんだろうと勝手に思ってました(笑

 

 そんな中、以前記事にした(鳴き声が聞こえなくなった)雑木林からオオヨシキリの鳴き声が復活!

 

 鳴き声の聞き分けができない自分にとっては以前確認していた個体と同じなのかどうかは判別できません。

 そうとう耳を鍛えないと難しそう。。。

 

 「鍛えないと。。。」で思い出しましたが、、、、

 先日、YOUTUBEブルーコメッツ小田さんの動画を拝見しました。

www.youtube.com

 

 その中で、とにかく僅かな時間でも(ボーカル)3人でコーラスの練習をしていた。。。とおっしゃっておりました(特にユニゾンは難しいので。。。と)。

 それを聞いてとても納得した次第です。あの抜群の安定感。。。

 

 

 何でもそうかもしれませんが、練習も何もしないで上手くなろうなんて、やはりムシのいい考えなんだなと自戒しておりました。

 (決してそう思っている訳ではないけど自分の本気度が足らないんだよね。。。)

 

 

 おかげさまでなぜか地味にアクセスの多い「日野レンジャー」お絵描き記事に関連しても!?仮に(飽きずに)ずっと鍛錬を続けていればもっとうまくなれたのかもしれないと思ったり、思わなかったり。。。(笑

 

 でも、ふと感じたのですが、

 一方で「ふそうファイター」のラクガキ記事はいまいち人気ないようですね。。。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 おかしいな。。。

 そういえば、↓コッチのファイターもアレなようですね。。。(苦笑

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 「いすゞ」と「UD」関連はまだ登場して(させて)おりませんが、そっちの人気はどうなんだべかね。。。?(といっても、それらは当時あんまり描いてなかったようです:笑)

 

 

  え?

 

 そもそも記事自体の魅力がない!?

 

 そっちのせい!?やっぱりぃ!?

 

 淋しいことです。。。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.