Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

草の日でした

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 Hvala što ste posjetili moj blog

 dzięki za odwiedzenie mojego bloga

 Obrigado por visitar o meu blog

 ※すべてグーグル先生翻訳

 

 先日書いたオオヨシキリの鳴き声がいよいよ聞こえなくなりました。

 そして、ホトトギスの鳴き声もしばらく前から聞こえていないなぁ。。。

 

 

 「あれ?模型は?」「今日何曜日だっけ?」とお思いの方、大丈夫です!本日(更新日は)水曜です。

 

 この前の「海の日(7/17)」に波と戯れることなく草と戯れておりまして、シルシルビアビア!?する余裕がなく(ビアは飲みましたが:汗)、今回「はじっこ模型」はスキップさせて頂きたく。

 (世界中のファンの皆様申し訳ないです。Sorry to all plastic model lovers of Japanese cars.)

 

 その「草との戯れ」ですが(別名:雑草取り)、何で一旦始めるとこうも熱中しちゃうんでしょう?

 

 「雑草魂」に火が付くから!?(←って意味がちがうだろ:笑

 

 作業してると「欲」がでてくるからなのかな?「ここまできたら、あの部分だけはクリアしておきたい。」なんて、どんどんエスカレートしていって、、、

 

 いつぞやも書きましたが、熱中症にならないようにしっかり意識して休まないとマズいです(もちろん日が高くなる前に終わらせるというのも対策の一つです)。

 

 それにしても、茎が平たく這っていくタイプや茎がぷつぷつ切れやすいタイプ(根まで抜きたいんだけど。。。生き残り戦略か?)には手を焼きます。

 

 さすがにそのエリアは(他に植えている花もないので)頭にきて!?表層の土ごとスコップで削いでひっくり返しておきました(テキトー精神発動:笑

 

 同じ地球上の生き物どうしでの諍いは避けたいのはやまやまですが。。。とキレイごとを言って綺麗になればいいのですが。。。(汗

 そんな思いとは裏腹に彼ら「雑草魂」ですぐ復活してくるんだろうと。

 

 

 いや、ごめんなさい。

 このようなおじさんの、、、特に「草取り」記事なんて草も生えない*ので、ほとんどの方は興味ないと思います。。。(苦笑

 

 

 それでは、海の日の週ということでソレっぽい曲でもいきますか!

 

www.youtube.com

 

 どうでしょう?うまいこと(音の)波に乗れました?

 

 

 「得意の雄三さんは?」という問いに対しては、

 

その日海からラプソディ/加山雄三 - YouTube

 

 ♪水の泡がはじけぇ~るよおに 

 

 のところの、「はじけぇ~る」のメロディ変化が好きです(マニアックすぎ:笑

 

 失礼しました。

 

 

 はじけるといえば、↓こちらまさにはじけるような歌声が素敵です!

 

www.youtube.com

 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.