Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

不覚にも涙

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

こちらは全開です!?

 現在、庭は黄色系にあふれて!?おります。

 

こちらも全開です!?

 東北地方も梅雨明けしたとみられるということで、正真正銘の「夏」だと思われまして、、、

 やはり暑いと感じるように思われます。。。

 でも、風が少しあるのでマシな方だと思われ。。。(←って、もういいからそのいいまわし:笑)

 

 この人ごとっぽいいいまわしも(一見無責任っぽいようで)上手く活用することで、いっぱいいっぱいになりそうな時も冷静になれる!?という効果があるもとの思われ。。。

 

 状況のみを客観的に(主観なしで)見ることができれば、自分の身の回りのことなんか実は大したことがないってのが多いと思われ。。。

 

 それなのに一喜一憂している自分は滑稽だと思われ。。。

 (↑コレ、クセになる。。。あとはやめときます:アハハ)

 

 

 かといって、「感性にフタをしてはいけない。」なんてことも同時に思ったりしまして。 

 

 先日、YOUTUBEでつい「ニルスのふしぎな旅」のオープニングを見て(聞いて)しまいまして。。。

 

 あらかた忘れていたハズなんですが、こうして改めて聞いておりましたらだんだん思い出して胸が熱くなっておりました。

 

www.youtube.com

 

 放映当時、歌っているのがタイガースの「加橋かつみ」さんということは意識しておりませんでした(自分がGSマニア!?になる前だったので)。

 

www.youtube.com

 ↑やっぱり鳥とご縁があったんですかね!?(たまたま)

 

 

 曲はタケカワさんらしい(ちょっと999っぽい)ワクワク感がたまりません。

 そして、この曲に英語版があるというのを初めて知りました。

www.youtube.com

 こちらがきっと先だったんでしょうね。。。

 

 でも、今の自分は日本語歌詞の(出だしの)

 

 「旅に出かけよう 準備なんかいらない」

 

 という部分からすっかり心をもっていかれます。

 

 

 ストーリーの細かい部分も忘れかけていたのですが、今はいい時代ですね。解説のページや動画があったりで。

 最終回の動画で不覚にも涙してしまいました。。。

 

 ニルスはみんなとの旅から帰り妖精の魔法がとけてもとの大きさに戻るんですが、当然動物だちとも言葉が通じなくなっちゃいます。

 ともに旅を続けてきた仲間たちとの別れ。。。

 で、思い出しました。当時の自分は「そのまま魔法がかかったままでいいのではないか。」と思ったことを。

 

 今こうして嫌なヤツも含めご縁がある方たちとも(魔法がとけるわけじゃないけど)早かれ遅かれ自分も言葉が交わせなくなる時がやってくるんだよな。。。飛躍した考えかもしれませんが、そう思うとこの時間がとても愛おしい。

 

 

 「アッカ隊長!!自分もラップランドへ連れてってください!!」と、いいたくなりますが、、、、

 

 「キミは連れていけないな。」などと、色々諭されるんでしょうね。。。(アハハ:汗

 

 

ニルスのふしぎな旅 - Wikipedia

 

#13-16

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.