Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ヘボミアン?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

夕方

 

 先週の暖かさもあってか梅が開花してきました。

 

咲いてきました

 そういえば鳥たちの鳴き声も活発になってきております。「ひばり」の鳴き声も今年初めて確認しました。

 

 この時期になると以前も喋りましたが、やはり「春がいっぱい」が聞きたくなります。

www.youtube.com

 

 この「ザ・シャドゥズ」というバンド、リズムギターがアコギなんです。

 同時期のインストバンドの中でもひときわ「さわやか」&「おしゃれ」に聞こえます。

 

 例えば、ベンチャーズでおなじみの

パーフィディア - YouTube

 

 ですが、彼らの場合、、、↓このようなアレンジ。

www.youtube.com

 

 ♪う~ん。オシャレさん(笑

 

 そしてこういった曲たちもさわやかで楽しく感じます。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 自分たち!?ベンチャーズや加山さん、寺内さんからエレキインストにのめり込んだ人間からすると、、、当然のように「リズムギターもエレキじゃなきゃ。」

 

 

 という既成概念にとらわれてしまっておりましたが、ザ・シャドゥズの演奏を聞いてそれが崩壊。。。

 

 むしろその方が音のマッチングというかバランスがいいのでは?と思えたり(笑

 

 好みを持つことは大事ですが、だからといって「他を聞かない。」という理由はないしなぁ。。。

 

 無限にひろがるサウンドの世界を旅したい(笑

 

 あなた旅人~♪

 

  って、いきなり飛んじゃいました(アハハ

 

 ボヘミアンは「既成概念」と対極なスタイルかもしれませんね。

 

 

 

  ま、自分の場合は「ヘボ」ミアンですけどね(自爆

 

 話が変になってきたのでこの辺で。。。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.