Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

スカイライン4点 その14 ジャパン顔面整形というか修正

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

雲多め

 日々が流れるのが早いな。。。(汗

 今週もお届けします。水曜「はじっこ模型」です!

 

 前々回で触れました③ジャパンの「ライトでか」トンボメガネレベル!?案件。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 トンボのメガネは何色メガネ?

 

 やっぱ、ここは「はいいろメガネ」でしょ。

 

 え?「はいいろ」だといいイメージがない??

 

 それもそうだ(自爆

 

 じゃあ「ギンギラメガネ」か?

 

 「~11t車と飛んだから。飛んだから~。」

 

 スイマセン。。。

 

 

 

 加工やってみました。

 このデカさはライトの特に天地方向が問題だということで(下方を)詰めました。

 

ビフォー

 

アフター

 画像で見ますと違いがわからん。。。

 バンパー切り離しているから余計にわからない。

 仮に結果が出なくても「やってみた」ってことが事実として残ればそれでいい!?何事も勉強、勉強。

 

 ライトの天地方向を詰めたことでどこかでツジツマを合わせなくてはなりません。

 (ボデー側をイジルとなると大掛かりになりますので)バンパーとグリルの間隔を設ける(広げる)ことでなんとか。

 実車写真も良く見ると割と間隔あいている感覚!?ですし。。。

 

 当然、枠も天地方向詰めて接着しなおして継ぎ目消して、、、と作業が続きます。

 

 が、暑いですのでここまでにして曲いきましょうか!?

 

 

 いつぞやは「モトさん」の曲をお届けしました。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 モトさんというアメリカのレスラーがいたと聞いたことがあったのですが、それをモトにした曲かどうかちょっと分かりません。。。すいません。

 

 それでは今回はジェロニモさんで。

 

www.youtube.com

 

 「嘆きのジェロニモ」というシャドゥズの曲です。

 

 そういえば他の有名な曲に「アパッチ」もありますね。

 

www.youtube.com

 

 特に難しいことやってないのですが、1:06あたりのフレーズ(ちょっとした間)や、1:57の(前段からの流れでの)コード弾きが自分には印象的で、、、なんかイイんですよ。

 

 あ、すいません。。。

 

 「プラモ見に来たのに、、、

   エレキインストの話されて興ざめ!?」

 

 という、、、ちょっと変わったブログということで(爆

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.