Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型シルビアRS ⑪試行錯誤というかただの錯誤

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

  

くじら?しゃち?うみぼうず???

 「水曜スペシャル」に遠く及ばない「水曜はじっこ模型」のお時間です(エンタメ度が。。。笑)

 

  さて、始めましたるシルビアのフロントまわりですが、、、

 

 (自分にとってキットのものが)「なんでそう(実車のバランスに)見えないんだろう?」と、実車写真とキットを何度も見比べ。。。

 

 ライトまわりが強調されすぎ(大きいの?)ではなかろうか?と思い、ライト枠とライトを自作してみようと取り組み始めました。

 

モータース従業員(はいいろ作業員)

 

 しかし、

 ・ライト枠はプラ板で組んでみた→ヘナヘナ

 ・ライトレンズは他キット余り部品から四角を切り出し→いびつ&大きさ不揃い

 

 そして、肝心の大きさも「ほんとそれでいいの??」という感じでなかなか難しく。。。

 

 

 その後しばらくして、切り出したレンズ4個のうち1個がどこにいったか見当たらず。。。

 汗で手か腕にくっついて(張り付いて)どっかにいってしまったものと思われ。。。

 

 うむむむ。。。

 

 

 こんにゃろ~~!!(このやろう!)※1

  

 錯誤というより錯乱だな(笑

 

 え?錯覚?

 

 そもそもの発端が錯視なのかも?(それはそれでアレですけど。。。

 

 ※1:決してゴ〇フボールを叩きつけたりの冒涜行為はしてません(爆

 

 

 ここは一旦冷静になるために悔しいですが一時退散して戦略練り直します。

 

 こういう時は「MY元気の出る曲」のうちの1曲。↓こちらでも聞いて。。。

 

www.youtube.com

 

 。。。燃えてみます(←冷静になれないじゃん!?:笑

 

 ♪みんなのくるまをこわしちゃいけない~

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.