Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ルーペ導入

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

朝のはいいろな空

 本日は月曜ですが水曜プラモ関連のお話を、、、

 

 先日このようなものを購入してきました。

 

目玉のおやじではない。

 ルーペ(拡大レンズ)。

 以前から欲しいと思っていたのですが、いつも「なんとかなるだろう。」的にごまかしごまかしここまで来ました。

 

 カーモデルのボデー関連など比較的大物部品は良いとして、例えば「ウィンカーレンズの塗分け」などになると筆の先がどこに当たってるか分からなくて。。。。(汗

 

 行ったお店には種類(選択肢)が殆どありませんでした。

 世の中、顔面に付けるタイプもありますが、それだと煩わしい気がしてまずはこれで行ってみようと。

 

TOOL×2クリッパー 2ヶクリップ レンズ TC305 10294

 案の定、↑通販の方が安いようですが(爆

 

 日なたに置かないよう(またはカバーをかぶせる等)気を付けないといけないな。。。 

※小学生の頃、虫眼鏡で紙を焼いて実験したことを思い出します(もちろん先生の管理下で)。

 

 尚、今までが今まででしたのでこのレベルの倍率でも足りると思いますが、足りなかったら。。。銭失い!?

 

 ま、ひとまず運用してみます。

 

いつものサザンカ。順次花が咲いていっております。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.