Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

脱兎に憧れるカメ!?

いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

朝のうちは雲多め

 いや~年が明けたと思ったら、、、月日はまさに脱兎のごとく、、、ですね(うさぎ年に限った話ではないですが)。もうこんなに経っている。

 そういや先日スーパーでは恵方巻PRの館内放送が既に流れてた。。。そんなに急かさなくても(笑

 

 さてさて、今週もやってきました「はじっこ模型」開店のお時間です。

 

 先週は念頭に大ボラ吹いて自分で打ち立てた「世界のお友達へ発信」の一環として(自動翻訳頼り)で英語併記にしてみました。

 

 が、書いてみて併記は記事自体がちょっとウルサイ感じもしました。

 ま、世の中ページまるごと翻訳できるツールも多々ありますのでそんな気遣いは余計なお世話だったかもしれないと、、、

 

 海外のJDM関連のマニアであれば貪欲でしょうから!?目に触れる機会があればきっと言葉の壁を軽く越えてじっくり閲覧してくれることでしょう。

 

 って、その機会はいつくるの?(激爆

 

 

 尚、車種ごとに「カテゴリー」分ける件、とりあえずサニトラ分だけやってみました。

 確かに一発で関連記事が表示されますので便利になります。

 

 が、車種が増えるごとにサイドバー部分!?が混雑してしまわないか(これもウルサくなる)、、、ということもありまして、すべて実行するかどうか迷ってます。

 

 自分で言っときながら何ですが。。。(爆

 

 

 いやはや、、、年始からドタバタですね(笑

 

 え?「ダト(脱兎)バト!?」(←またしてもツマラン)

 

 でも試行錯誤といいますか、実際にやってみなきゃ分からない部分もありますし、軌道修正するなら早い方がいいですしね!(このブログがそういうことが自由に試せる場でもあると認識してます。こういう過程も面白いって思える。)

 

 そうそう、前回記事内の「フェンダーミラーを積みプラから奪ってきた」件(笑)、(み)様に早々にレス頂きました。ありがとうございます!

 やはり実際に関連キットを組んだことのある方にはバレバレでしたね(笑

 

 実車でもフェンダーミラー車の場合、比較的定番なカスタマイズかもしれません。

 *そういう部分を気軽に実現できる点、模型ならではですね。

 

 そう言えば今度出るコチラもデザイン的には同系統のミラーですね。 

ハセガワ 1/24 ニッサン フェアレディ240ZG カスタムホイール プラモデル 20618

 などと色々書いてましたら、だんだんと今年のMY模型テーマが見えてきましたよ。

 

 冒頭の「脱兎」の言葉にもあったように、

    DATSUN(日産車)を中心に製作しようかと。

 

部屋の片づけでこのようなものも出てきたことだし。神からの啓示か?(爆

 

裏面(当時の日産車にはこのエンブレム付いてたっけ)

 

 ま、自分はどちらかというとウサギじゃなく、ドジでノロマなカメ。。。

 

スチュワーデス物語「What a feeling」1983 麻倉未稀 - YouTube

 

 いや、気ままでテキトーなカメですが(自爆

 

 

 そういえば「DATSUN」には「SUN」の文字も含まれており、意識してませんでしたが先日の「太陽野郎」もあながち間違った選曲ではなかったなと。(←こじつけ:笑

 

 ちなみにそのB面(裏面)は「ワールド・ボーイ」という、A面(表面)とほとんどそっくりな姉妹曲のようなつくりです。

 

www.youtube.com

 

*こちらは間奏の「ウッ、アッ&シャウト」はないですが、聞き比べてみてください。全般にそっくりですので(笑

 

 これで自分もワールドなボーイになれるだろうか?(謎

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.