Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ノンき

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

  

ブラボー!若大将

 。。。なんだかよくわかりませんが便乗してみました(今頃かよ:爆

 ※社会人編です。マドンナは酒井和歌子さん。

 

 

 さてお待ちかね。本日は「のんきなノンノン!?模型」の日です。

 ※「ムーミン」に出てくるノンノンのお兄さんがカツラだと知って子供心に衝撃を受けたのはナイショです。

 

 先日は、ホイール&タイヤを整えましたが、部品の一部だけでも最終形が見えるとなんとなく安心しま。。。

 

 いや、安心してちゃダメでしょ(笑

 

 まだまだやることがたくさんあります。

 

「エイ」捕まえてきたぞ~!

 

すいません。「エイ」じゃないです。

 

 本キットはエンジンの下部(のみ)とミッションとプロペラシャフト(推進軸)が一体になったものをシャシに取り付ける構造です。

 

装着後のイメージ 

 

 水色に塗った円筒はオイルフィルター(オイルエレメント)。たしか、、、、昔の日産の純正は水色だったと思いますのでソレっぽく。

 

 ん?今でも水色のものもあることにはあるんですね。。。

 

NISSAN(ニッサン)日産純正部品オイルエレメント 15208-H8920

 これで嘘つきじゃないと分かってもらえて良かったです(笑

 

 ま、いつも虚実あいまいなことばかり言っているから、いまさら気にならないかもしれませんが(激爆

 

 先日の板バネ等も含め、これでだいたい下回り関係の部品は揃っ。。。

 

 あ、排気管がまだでした。。。

 

 キットのは純正タイプ(写真下方)ですが、例の「たまご屋」ファーザーのストーリー的には色々イジっているということになっておりますので、それっぽいのを仕立ててみたいと思います。

 

「なんか『コゾー』くさすぎじゃ?」「余ってんのこれしかないの!!」

 

 、、、って、出来たんじゃないのかよ!!  

 実はまだこれからです(←のんきすぎ)

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.