Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ブルコメの

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 この時期になるとやっぱり本ブログでもクリスマスっぽいのを取り上げないとダメですかね!?

 、、、ま、ダメということはないんでしょうけど(笑

 

 そこで、、、、「昨年は何を言ってたんだろう?」と。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 ふ~ん。そうかぁ~。昨年も雪が降ってたんですね。

 そして、バニーズの曲を紹介したりしてたようで。。。

 

 それじゃぁ、今回はブルコメなど如何でしょう?

 

 まずは定番楽曲なのですが、、、

ジャッキー吉川とブルー・コメッツ/ジングル・ベルJingle Bells(1966年) - YouTube

 「バ~バカ、バ~バカ、、、」※ってな感じのサックスが最高でして。

 ※表現がムズカシかったのでこんな書き方になっちゃってますが(汗

 こういう吹き方はなんというんでしょう?(名前なんかは無い?)

 さらに、バックのハミングがいい味出してます。

 

 そして、もう1曲いきますか。

 こちらはオリジナル。

【1966年のクリスマスソング】雪の中の二人(ジャッキー吉川とブルーコメッツ 作詞:松原雅彦 作曲:小田啓義) - YouTube

 やさしいハーモニーが素敵な1曲です。

 この曲、普通に生活していたらまず聞く機会はないと思います。。。

 ので、この機会に(笑 

 

 さてさて、「トリモロ!?」のお時間です。

 今回は。。。。

 

今回の素材はコチラです。

 今回のはわかりやす過ぎてボツ(まさにモロ)だったものです。

 

 

 4月後半の朝に撮影したものです。

 

 トリとは関係ないですが電線に特徴ありますね。。。金属ぐるぐる系!?自重でたわむ!?すごく重いんだろうと。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

 

-----------

※はじめての方へ

「トリドコ?」とは、自身の所有する安いカメラの特徴を最大限活かし、偶然出会った鳥の姿を低精細画像として収め、その鳥が風景の中のどこにいるかを当てて遊んでもらう、、、という(ウォー〇を探せ的な)当ブログオリジナルコーナーです。月曜日に「トリドコ?」→金曜日(または翌月曜日)に「トリココ。(こたえ)」のスタイルで進行しますが、たまに鳥が丸わかりの画像「トリモロ!?」の時もございます。

------------