Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

佐藤違い!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 先日、新聞を眺めていたら、ある記事で「クリスマスツリーにプレゼントを・・・云々」とのタイトルがあったのですが。。。

 

 「季節柄、何の違和感もない文言でしょ!?それがどうした??」って??

 

 おっしゃるようにそうなんですけど、それが2行にわたって書いてありまして、ページをめくっった際(一瞬だけタイトルの半分だけ目に飛び込んできて)、

 

 ふと、「  リー / ゼント  」と見えちゃいまして。。。

 

 そんな風に見えてしまう&反応している自分が妙におかしくて(アハハ

 

 

 「そんな風に見える」といえば。。。

 

 先週「佐藤『達』、『健』関連」がネットを賑わしておりましたが、視覚的な文字の形が似ているからなんですかね!?

 それと、見た人の「主観がそう思わせる」って方が大きいのかな??

 

 我々宮城県人(の一部??)の場合、「佐藤達」さんといわれれば、、、この方を思い出します。

Satoru Sato Art Museum:サトル・サトウ・アート・ミュージアム

 

幾何学アートの世界へ サトル・サトウ・アート・ミュージアム | トメのコメジルシ 宮城県登米市の観光・プロモーションサイト 

 

 以前、一度だけ訪問したことがありますが、もともと小学校だった建物を改修したミュージアムです。

 また、そこ以外の市内の各所にも関連する作品(立体造形)がございますので巡ってみるのもいいかもしれません。

 

 自転車で回ってみても楽しいかな(暖かい時期に)。

 

 さてさて、今週の「トリモロ!?」です。

 今回はトリさんが小さすぎて「トリドコ!?」素材に不適と判断されたものです(以前もそういうのありましたね)。

 

 こちら↓なんですが、分かる方いらっしゃいます?

 

ドコドコ?

 

 

 

 間をあけまして。。。

 

 

 

 

 

 

 トリさんはココでした。

 

ちいさっ!

ハァ~イ。ここだよ。

あっちいこう。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

-----------

※はじめての方へ

「トリドコ?」とは、自身の所有する安いカメラの特徴を最大限活かし、偶然出会った鳥の姿を低精細画像として収め、その鳥が風景の中のどこにいるかを当てて遊んでもらう、、、という(ウォー〇を探せ的な)当ブログオリジナルコーナーです。月曜日に「トリドコ?」→金曜日(または翌月曜日)に「トリココ。(こたえ)」のスタイルで進行しますが、たまに鳥が丸わかりの画像「トリモロ!?」の時もございます。

------------