Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます。

今年5月、何の気なしに「ブログを始めよう。」と思いっ立った→即行動、、、まではよかったものの何を書いたらいいのかさっぱりわからん。しかもいまだに機能を使いこなせておらず、、、 当初、他の題材を持って来てのせてみたりもしたけど、中身が薄い!!こ…

Vキャン

先日のプラモ(キャンター)をカオナシ掲載のままで終わらせてしまっては今年最大の心残りになってしまう(なわけない:笑)。。。 ということで完成写真をば セピア加工でごまかすな!!(笑) 哀愁漂う。うしろ~。 このキット、自分のような出戻り系ヘタ…

心のありかた!?

毎年、初詣は地元の氏神様にお参りに行っています。今回は新型コロナのこともありどこの神社、お寺でも感染対策はもちろんのこと分散参拝を呼びかけられておりますね。あるところではリモート参拝なるものもあるようで、、、 そんな中、たまたま目にしたフリ…

カオナシ

と言ってもスタジオジブリのアニメキャラではありません。 自分が長年のブランクを経てプラモデルに復帰した第一号が画像の三菱キャンター(フジミ)でした。発売されて割とすぐ買った感じです(2008年)。画像はその制作(製作か?)過程。 ガラス、グリル…

ベータって知ってるかい?

昨日、カタログ探索をした際に思わぬ珍品も発見。コレです。 sony製のテープじゃないけどね。 まずは「ビデオテープ」ってなに?ってところから話をしなくてはならないのかな?現代は(笑)。いや、そんなことないよね!?一部の若い方の間でカセットテープ…

これこれ!このカラーリング!

先日書いた三菱ジープの、、、気になって押し入れの奥をガサゴソ、、、見つかりました! ネット検索すればすぐ出てきそうなものですが、なんとなくそれはしたくなかった(笑)。 出てきたのはリーフレットではなくカタログでした。1990年のものです。 価格表…

ハンドルのない車はこわい!?

首がないおじさんも、もっとこわいですね。。。(笑 ということで、先日のおじさんの正体はこちらのキットのものでした。 先日のクイズの答え!?(画像が白っぽいですが、、、) 肝心の車体ですが、本来のミリタリー仕上げは避けて、、、といいますか、どう…

雪の、、、といえば、

この雪、大変な目にあった方もいらっしゃる模様で心が痛みます。そんな中、人間的な振る舞いをできる方や企業の方、素敵です。言葉では簡単ですが、人は非常時に良くも悪くも「地」が出ますよね。。。 自分はといいますとこの気象状況でも幸いなことに災難に…

メリーセブン3号!?国道4号。。。つまらん。スベってますね。

日本各地で大雪となっておりますが、皆さんの地域はいかがでしょうか?私の住んでる地域も例外ではなく路面はツルツルです。昨シーズンは殆ど積雪がない状態でしたのであらゆる意味で一層コタエます。 さて、先日は「女かじき特急便」の私の薄~い記憶を紹介…

さてと、もうひと踏ん張り!?

本日、いっぷくが終わったヘルメットおじさんにはリフト(フォーク)に搭乗していただいてますが(笑)、このおじさん、顔立ちからお分かりのように実は外国の方(想定)でした。※本来おじさんがついていたキットが分かった方には拍手!!(そのうち正解お出…

今日は

いっぷくすっぺがね

自分には夢のまた夢!?すばらしきプラモデルの世界!!

そうそう、先日載せた本にはこんな中身もあって、、、 R30のハッチバック(バンではない) こんなことが出来るのかと、素組みがようやっとの少年にとってはかなりの衝撃だった。 このような洗練されたレベルには至ることなく。。。おじさんになってしまった…

ハの字シャコタン

といっても実車ではなくプラモの話なのですが、少年時代殆どカーモデル(トラック含む)ばかり買っていたよな、、、と。タミヤのカウンタック(なぜかLP500)、ポルシェをはじめとして、セリカLBターボなど、、、そして段々と身近な国産モデルなんかにシフト…

心のふるさと2

前回に続いてトラック繋がりなのですが、これ(添付)覚えている方います?第3回の番組紹介の切り抜きなのですが、自分はたぶん1回目から見ていたハズ。その前にもダンプカーレースってタイトルでやってたよね。。。ビデオテープに録画していたような記憶も…