Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

カオナシ

 と言ってもスタジオジブリのアニメキャラではありません。

 自分が長年のブランクを経てプラモデルに復帰した第一号が画像の三菱キャンター(フジミ)でした。発売されて割とすぐ買った感じです(2008年)。画像はその制作(製作か?)過程。

 

f:id:rising_spirit:20201225195434j:plain

ガラス、グリル、ライトなし。でもなぜか「自家用」のデカールは貼ってある。


 この時はまだ先日紹介のヘルメットおじさんはおりませんで、別のおじさん2名がスタンバっていたかと。こちらは後で購入のダイナに付属してました。

 

f:id:rising_spirit:20201225200144j:plain

こちらはちゃんとハンドルあります(笑)

 と、なぜかたまたま三菱ネタが続いてますが、特に意図はございません。

 

 その後、このモデルをきっかけに自由でゆったりしたプラモ趣味が送れております。そういった意味では今回のテーマ「買ってよかったもの」と言えますかね。まったくもって2020年の話ではないですが(爆)。

 このモデルは2トン車なので置き場に困らないというのも割と良かったり。

 ※補足追記:↑これだけじゃ分かりませんよね。トラックモデルでポピュラーな1/32スケールですので、20センチに満たない長さです。1/24のカーモデルより若干小さい感じです。

 

 そして今、プラモは結果的におうち時間を過ごすいい素材になっているかも。先日のジープのように自分のイメージ優先でつくるのももちろん楽しいですし、その車の資料を調べたりしてなるべく雰囲気を出すべく悩んだり。

 

 ただひとつだけ気になることが、、、最近老眼が(アハハ:笑)。