Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ニュル

 いらっしゃいませ。こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. Welcome to my blog.

 

 昨日のポカポカ陽気から一転して寒いです(気温が半分くらい)。おまけに雨が降り出しておりまして一層そのように感じます。

 

 そう言えば、「先日申請した固定具代の戻り」について、つい先日「指定口座に振り込みました」の連絡ハガキが届いておりました(注:戻りは全額ではないけど)。

 買い出しついでに確認したところ申請から2週間ぐらいで振り込まれていたようです。

 

 「お金も入ったことだし、ここは景気よくパ~ッと!」

 

 、、、なんて思いがちですが、もともと立て替えてた一部が戻っただけでしょ(爆)。

 しかも、パ~ッというほどの額じゃなし。。。。(最爆)

 

 申請した時の記事に一緒に載せた「金魚カラー」、(急にプラモの話:笑)その後の「ADVAN」カラーへの進行をこちらでお伝えしましたが、次の工程、、、、

 

 自分にとっての鬼門であるデカール(水転写シール)貼り。

 しかも、今回特にデカールそのものが劣化していることもあり、、、

 

 なんだかコワイの(笑)

 もちろん自分自身の劣化は否定しません(爆)。

 

 意を決して取り組みます。

 

 で、着手して真っ先に感じた異変。

 通常、デカールを水につけると数分で台紙から浮いてくるのですが、待てど暮らせど!?浮いてこない。。。

 

 「こりゃー使い物にならんのか?」

 

 最悪、模型の箱絵のスタイルはあきらめてボディカラー自体の変更も頭をよぎりました(今回のデカールだけを新たに別注する気はハナからございません:笑)

 

 その覚悟を持てるのであれば、、、、

 ということで、デカールを多少手荒に扱ってでも台紙から剥がしてみることに。

 

 「ハジからとがったものでツンツン」は破滅への道だと考え(これまでの経験上、粉砕するでしょう)、指で挟んで(指の腹)で台紙と表面をズラす方法を*業界初考案!?(笑)。

 *自分脳内調べ。

 

 う~ん。と念じながら。

 

 これもダメかと、、、何度かトライしてあきらめかけた時に、「ニュル。」

 

 お!

 

 この時「さすがニュルブルクリンク!!」とか訳の分からないオヤジギャグをかましそうになったのはナイショです。

 

 そうしてチマチマと「ニュル」→「ハリ」を繰り返していきました。

 

f:id:rising_spirit:20220312194619j:plain

 

 ニュルハリ、リロラスコー♪ ニュルハリ、リロラスコー♪ ハリー

 しろつめぐさの花が咲いたらさあ行こう、、、ラスコー♪

 

 って、このネタもう半年以上前にやってますね(笑)。

ロックリバーに遠乗りしたい!? - rising_spiritのブログ

 

 

 Human thinking does not change that much.

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 


   

-----------------------------------------------------------------------

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ