Web
Analytics

rising_spiritのブログ

東北発 70年代生まれのおじさんの心象世界

クロカンスキーの〇大将!?

 ♪や~まはしろがね~(byスキー)

    からの~ ~走れよドンキーもうすぐさ♪(by走れドンキー)

 

 失礼しました(わけわからんね:笑)。

 

 昨日から降り続いた雪を踏みしめながらの通勤だったのですが、朝日を浴びていたせいもあり、ちょっと陽気になれました。

 歩道は殆ど誰も歩いていない状態なので、荻原兄弟のように!?クロカンスキー履いて通勤した方が楽しいのでは??とか思って調べてみました。

 

 2種類あるらしいですね。

 ひとつは競技でよく見る足を開いて踏み込んで進むタイプ(自分の勝手なイメージはこれ)。もうひとつはクラシカルとか呼ばれている板にうろこのような(ワンウェイ)加工がされていて歩くように進むタイプ。

 初心者向けはもちろん後者のタイプらしいです。

 

 が、やっぱり前者のタイプはカッコイイよな。。。。とか、身の程をわきまえずに言うだけ言ってみる(笑)。

 近場の実店舗で扱っているところは殆どないみたいです。。。

 

 なんて言ってましたら、帰りは日中の日差しで路面露出した所が薄く凍っていて、清水宏保選手!?のようにグイグイいけたら楽しいのに、、、、とか油断したら、、、コケそうに(笑)。

 幸いにも3回転半はしませんでしたが(1回転すら綺麗にできない:笑)、同じく雪国の皆様、どうぞお気を付けください。

 

 お題「#この1年の変化

 昨年1月に「東京オートサロン」(車のショウ)を見に行きまして(それまでは近場のイベント程度でしたので)、「今年は色々とイベントへ出歩くぞ!!」なんて意気込んでましたら、、、翌月末あたりからはご存じの状態。。。。

 

 ま、もともと出不精なタチではあったので、また従来のスタイルに逆戻り(汗)。せっかく行動範囲を広げるチャンス(マインドがノッテきたところ)だったのにぃ!なんて思っておりました。

 その分、こんな状況でも(だから)「何か始めたいな。」という気持ちだけは強くなり、このブログに手を出してみたわけです(昨年5月に開設)。

 

 しかしながら、ブログの中身は進まないまま月日は過ぎました(世の中の状況の変化に対応するのにエネルギー使ってたからかな!?ブログ開設したのすら忘れそうになっていた)。

 そんな中、やはり息切れというか、ちょっと立ち止まる瞬間がありまして、このまま走り続けるだけの状態に空虚感を感じ、気分転換にいよいよブログを書き進めることに。

 

 その後については以前も書きましたが、最初は地に足が付いていないような話題や文章で今読んでも恥ずかしい状態(初心を忘れないようにあえて残しておく:笑)。
 その後、だんだんと地を出す(自分のカラーを出す)ことを覚えたら(吹っ切れたら)、これがまた適度にストレス解消になるなる(笑)。一部よろしくない部分などもあり都度修正しつつ、これも勉強、勉強。

 加えて、他の方のブログを読むってのがこれまた楽しい。立場違えばものの見方も違うし、着目するポイント自体が自分には想像がつかないものだったり。もちろん似た匂い!?を感じる方も(笑)。

 

 そして、だんだん分かってきたのは自分のスタイルがマニアックな方向性ではあるんだけど、深くない(笑)。誰も寄りつかない浅瀬でちゃぷちゃぷ遊んでいるのが楽しい系なのかな。。。。って(この表現自体、よくわからん:爆)

 

 ぴっちぴっち、ちゃぷちゃぷ、らんらんらん♪ 

 (あ~、また季節外れもいいところだな:爆)

 

f:id:rising_spirit:20210209210506j:plain

何かもの足りないよね?(笑)