Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

それでは依頼品を見てみよう(鑑〇団風に)

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 本日は曇りのち雪。予報通りのお天気でした。雪は細かいみぞれに近い感じです。

 写真は撮らずじまいでしたので、昨日の朝日の画像貼らせていただきます。

 

f:id:rising_spirit:20220210195413j:plain

日の出が早くなってきているのを実感。

 

 さてさて、昨日は従来の完成品模型で間をつなぎましたが、先日こんな出来事が。

 

 某男性より当工房!?「はいいろカンパニー」に作りかけの「ふる~いプラモ(箱にカビあり)」が持ち込まれました。

 

 ↓コチラです。

f:id:rising_spirit:20220207204406j:plain

何十年の?時を経て

 スカイラインのレーシング仕様。

 

 先日のパトカーと同世代(R32)のもので、かつてあったレース「グループA」というカテゴリーに参戦していた「STPタイサン」のマシンです(お好きな方はご存知かと思いますが、ドライバーは高橋国光さん/土屋圭市さん)。


 ベースとなったスカイラインGT-R(市販車)自体、一部ではとても人気車種ですので、1/24スケールのものは主要模型メーカー殆どから発売されております。

 

 各社のものを作り比べて眺めてみたいという欲求に駆られないこともないですが、それを言いはじめると、、、今のMy主旨に反するので(笑)。


 話が逸れましたが、その持ち込まれたプラモ、、、

 持ち主によると自分のようにちょっと手を付けた状態で長年「積みプラ」にしていたらしく、「好きに製作していいよ。」的なノリで置いていったのでした(こういうご時世なので置いてすぐにいなくなった:笑)。

 

f:id:rising_spirit:20220207205712j:plain

つくりかけのプラモ~♪

f:id:rising_spirit:20220207205806j:plain

壮年期に青年からおじさんに変わる~♪

 

 ただ、いくら「好きに、、、」とは言え、ある程度は見れるようなものに仕上げたいと(身の程をわきまえずに言ってみる:笑)。


 これまでの読者の方は薄々感じてらっしゃるかと思いますが、、、自分はデカール関係、苦手意識しかなくて。。。アハハ(汗)

 加えて(デカールの)劣化、相当進んでいそうなので怖い(笑)。


 模型メーカーはフジミ社です。
 約四半世紀の時を経て!?現在はハセガワ社より決定版的なものが出ておりまして、見渡せば様々な所でハセガワ社のキットが取り上げられることが多い今、


 「イマサラジロー、昔のキットかタロー。」(爆)

 

https://www.youtube.com/watch?v=rxZiifJCNWs&ab_channel=hirornn728

 

 と思わないでもないですが、古いキットの積プラ崩しを主としたこのブログ「らしい」といえば「らしい」ということで、進んで受け入れましょう(笑)。

 

 

 きっとこれは前回までのお題風に言えば、神様からの頑張った自分への「ご褒美」、、、、、を装った「課題」でしょう(爆)。

 (お題「自分に贈りたいもの」とはちょっとズレてますが。)

 

 それにしても、今回の依頼品の持ち主が何の前触れもなくなぜ急に自分に??もしかしてこのブログ見てた???


 身近な人間には誰にも明かしていないハズなんですが、、、ハテ?


 

 ま、そんなこと考えてる時間はもったいない。

 

 自分の積みプラ、、、しばらく崩せなくなっちゃうし(笑)。

 

 こうなったらさっさと「パッと見重視!(5秒注視に耐えられればOK)」の手抜き作戦だな。

 

 ↑それ、いつもだろ(爆)。

 

 ※読者の皆様におかれましては同じ車種が続くことになってしまい「飽き飽き」かもしれませんが(汗)、笑って許してください。

笑って許して/和田アキ子 - YouTube

 

 ∬笑って許して~「カ~ッ」と、ビブラスラップ入ってたんですね。。。(笑) 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

-----------------------------------------------------------------------

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ