Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

投了(何手目かは知らんけど:笑)

 いらっしゃいませ。こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. Welcome to my blog.

 

 コチラ、本日は天気は良いのですが気温上がらずちと寒いです。

 そのようなお日柄ではございますが、お騒がせしておりましたカーモデル、「アリイ(マイクロエース)社スカイライン(R32)GT-Rパトカー仕様 1/32」←長いな、、、(笑)、コーターロー棋士!?ここで投了です。

 

 

f:id:rising_spirit:20220130115643j:plain

 

 せっかくですので、後ろ姿も見てやってください。

f:id:rising_spirit:20220130115757j:plain

 

 パトカーの見た目の大切な決め手となる「桜の代紋」が付いてないですが、、、

旭日章 (警察章)に込められた意味とは?|警察雑学トリビア大辞典(うんちく・豆知識)

 

 ニセ仕様ということで(爆)。

 

 いや、実はデカールが劣化しておりまして、ナンバープレートの部分もそうだったんですが、見事粉砕され飛んでいきました(笑)。

 

 「銀河の向こうに飛んでゆけ~♪」

上條恒彦&六文銭 出発の歌.m4v - YouTube

 

 永年積みプラゆえの経年劣化はこういう所に影響でますね(あはは:笑)。

 

 それにしても、先日触れました「虫よけ」。デカいな。。。

 

 

 以下、これからチャレンジしてみようという方がいらっしゃるかもしれませんので「おさらい」です。

 アリイ「1/32オーナーズクラブ」というシリーズのもので、現在でも1000円以下で買えるハズです。

 

f:id:rising_spirit:20220130121340j:plain

絶版にならないのは需要あるってこと???

 未だにそのような価格で買えるのは驚嘆すべきところかもしれません。中身は相応のパーツ点数ですので気軽に組むにはよいものと思われます。

 

 しかし、、、普通に組んで思い描いた姿になるかは、、、ゴフォ、ゴフォ、ゲフン。

 

 いや、思い描く姿は人それぞれですので、満足いくか否かは出来上がってのお楽しみ(笑)。

 

 今回までの記事が多少のヒントになれば幸いです。

 

 ちなみに、以前お伝えしましたようにもうしばらく先にアオシマ社からR32スカイラインが出ますので、パトカー仕様へのこだわりがない方はそちらを選択するのも良いと思います。

 

 自分のように試行錯誤が好きな方は安価なアリイ社製をどうぞ(笑)。

 

 今回思ったのは、、、

 せめてホイールとタイヤのリプレース品があってもいいのではないか?と。

 

 って、商売にはならんな(スーパーニッチ:笑)。

 

 Cheap but labor-intensive and expensive but easy
 The choice is yours.

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ