Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ゆずを投じ(冬至)なさい??

 いらっしゃいませ。

 おばんでがッス!

 Good evening. 
 Welcome to my blog.

 

 本日、冬至ですね。

 こちら朝のうちは風が強めでした。日中、太陽が顔を出していたのですが気温は低いまま。

 明日も似たような天気(本日よりも朝は若干寒く)とのことで、まずはカボチャ食べて&湯船にゆずを投じて気合を入れないと。

 

f:id:rising_spirit:20211222191132j:plain

この雲何に見える?

 久々の「クモナニ?」です。

------------------------

 

(''ω'')ノ「さっぱり特徴ないぞ。」

 

(・・;)「そうっすか?

    自分には右から左にクロールで泳いでいる人に見えますが。」

 

(''ω'')ノ「かなり強引だな。まったくそんな気がせんぞ。」

 

(・・;)「水しぶきのあがり具合もちゃんと見てください。」

 

(''ω'')ノ「ま、雲だからどのみち水分だけどな。」

 

ツマラン

 

---------------------

 

 冒頭よりローレベルな寸劇にお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

 いきなりですが、こちらご覧になった方いらっしゃいますか?

 

dressup-navi.net

 

 いいですねぇ。
 こういうの好きです。

 

 本物より本物っぽい。。。

 

 やはり「観察力」はもちろん、プラスして「表現力」なのでしょうね。

 そして「独自の世界観を持つ」ってのも重要な気がします。

 

 見る者の中で物語が動き出す。。。。いいなぁ。

 

 はてなブログにも購読させて頂いているモデラーの方々がいらっしゃるのですが、見習うべき部分が多々ございまして。勉強の毎日です。

 ※自分にないものに憧れるパターンです(笑)。

 

---------------------

 

(''ω'')ノ「そう言えば、R32スカイラインのパンダ仕様は進んでるのか?」

 

(・・;)「進んではいるのですが、お見せできる進行具合じゃないです。」

 

(''ω'')ノ「そんなにノンビリしてていいのか?」

 

(・・;)「ええ。調子乗ったときに進めたいので。寒いし!?(爆)。」

 

(''ω'')ノ「↓これでもか?」

 

ニッサン R32スカイラインGT-R(ガングレーメタリック)|株式会社 青島文化教材社

 

アオシマ「ザ☆スナップキット」シリーズに「R32 スカイラインGT-R」が参上!ガングレー、ホワイト、ブラックの3色展開!! | 電撃ホビーウェブ

 

(・・;)「ウピョ。」

   「パンダじゃないけど、そんな再現度高いものを

     出された日には、、、、そっち買う!?(爆)」

 

(''ω'')ノ「ま、来年4月のようだけどな。」

 

(・・;)「そうでしたか。来年のことを言うと鬼が笑いますよ。」

 

(''ω'')ノ「そんなキミはどうなんだ??今年中に完成しないんだろ?」

 

(・・;)「。。。。」

 

   「鬼と一緒に笑います。」

 

   「ワッハッハー。」

 

ツマランPART2

 

-----------------------

 

 まあ、主目的は「積みプラ崩し」ですので、外乱に惑わされることなく(見なかったことにして)我が道を歩みます。

 

 

 さあ、冬至が過ぎれば(明日からでも)どんどん日が長くなっていきますよ!!ね。

 

 、、、なんて、実際は微妙にしか変化しないのですが、あえてそういう発言をすることで、なんとなく気持ちが活動的&明るくなるから不思議です。

 

 ことだま。ことだま。「ことだマジック!!」

 

 I want to believe in the power of words.

 

f:id:rising_spirit:20211222200623j:plain

今朝の月

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.