Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

グッとくるデザイン!?

 いらっしゃいませ。

 こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. 
 Welcome to my blog.

 

 本日は基本的に秋晴れ、、、ですが、雲が流れてきて陰った時にはちょっとだけ寒いかな。

 

 先日、「赤」がテーマの際にヤンマーのトラクターのお話をしましたが、

rising-spirit.hatenablog.com

 

 同じくヤンマーで昔、「建設機械はヤンマーだ~♪」って歌があったよなと。

 

https://www.youtube.com/watch?v=-DibEj2V0zE&ab_channel=%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%8F%E6%A9%9F%E6%A2%B0%E3%81%AE%E4%BC%9A

 

 そうそう。この曲。

 いつごろからいつごろまでCMで使われていたんだろうか?

 

 もしかして、社内では今でも使われていたり??

 工場の休憩時間の合図に流れるとか、、、、(んなことはないか:笑)

  

 そういえば、以前は「ヤン坊、マー坊天気予報」とかもありましたし、ヤンマーという企業はそういったことに割と積極的だったのかな?とか思ったりしておりました。

 

 

 それに、最近ではトラクターのデザインに関して尖がってますね!

YTシリーズ量産化、インサイドストーリー|Y media|ヤンマー

 

 エイリアンチックな近未来型!? 

  グッドデザイン金賞も取ったのか。

 

グッドデザイン金賞のヤンマー製トラクター、何が凄いの? | AGRI JOURNAL

 

 顔みたいで面白いね。

 

 ま、一方で昔のものが現役で活躍している姿を見るのも自分は大好きなんですけど(笑)。

 

----------------------

 

(''ω'')ノ「キミ、また何を偉そうに語っているんだい?」

 

(・・;)「いえ、個人の感想を述べているだけです。」

 

(''ω'')ノ「キミのセンスでデザインを語るとは100年早いな。」

 

(・・;)「そうですか。それじゃ、、、

     この賞ください。『愚っ怒デザイン賞』」

 

(''ω'')ノ「何も怒る必要はないだろ。」

 

---------------------------

 

 失礼しました。

 

 ちなみに、ヤンマーのトラクターのプラモ、ハセガワ社から出てるんですよね。

ヤンマー トラクター YT5113A | 株式会社 ハセガワ

 

 近くの模型屋にはこういったマニアックなのが置いてないので(売れないから?)。

 これが、幸か不幸か!?積みプラの高さ抑制に貢献していることは確かです(笑)。

 でも、通販で「ポチッ」ったら終わりですけどね(爆)

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.