Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

イメージのたのしさ&あやうさ

 いらっしゃいませ。

 こんチワー。

 

 本日、高気圧に覆われたおかげでこちらも快適なお天気です。おそらく皆さんお住いの地域もそうなんではないかな?と想像しつつ。

 毎週恒例の修業に出かけました。でも、こんなに快適だと「修業」とは呼ばないか(あはは:笑)。

 

f:id:rising_spirit:20211024125155j:plain

水たまりが部分的に残ってました。

 

 そんな中、こんな雲が。

 そこで、不定期企画「くもなに?」です。

 

f:id:rising_spirit:20211024125437j:plain

これ、なにに見える!?

 

 自分は↓これにしか見えなくて、、、、(笑)

 

f:id:rising_spirit:20211024125609j:plain

キ〇ン麦酒?

 決して雲の写真を画像編集で弄ってるわけではないですよ。

 

--------------

 

(''ω'')ノ「おいキミ!また読者のイメージを誘導してるだろ。」

 

(・・;)「いえ、そんなつもりはないです。」

 

(''ω'')ノ「何か裏があると思われても反論できんじゃろ。」

 

(・・;)「特定の企業等と利害関係はないです。」

 

(''ω'')ノ「少なくとも雲と自分のイメージの

           同時掲載はやめたまえ。」

 

(・・;)「そうですかぁ?それじゃぁ、、、、逆に、、、

      スポンサー募集してみます(爆)」

 

(''ω'')ノ「このブ〇野郎!!」

 

---------------------------

 

 と、良く分からないオチですが、、、、

 皆さん「ブタクサ」と「セイタカアワダチソウ」が違うって知ってました??

 

 修業のコースにも↓このような所が点在しておりまして。

 

f:id:rising_spirit:20211024131244j:plain

黄色い集団!?

 

 気になって帰ってきてから、グーグル先生に「ブタクサ」って聞いてみたら、「『セイタカアワダチソウ』との違い」っていうのが結構出てきました。

 

 「え?そうなの??」という感じでグーグル先生に聞くまで「セイタカ、、、」を「ブタクサ」だと思ってました。。。

 

 でも、なんでそう思っちゃってたんだろう??

 何かで見た(間違った)イメージが脳を支配してたんだろうな。

 

 こんなこと実は身の回りにいっぱいあるのかも。

 笑えるような平和な思い違いだったらさして問題ないと思うけど、知らず知らずのうちに人を傷つけたり、危ない方向に誘導されたりしていたらやんだな(ハリガネムシがカマキリをコントロールするように:怖)。。。。気を付けねば。

  

 そうそう。今回も自販機ガエル(過去記事参照)には会えませんでした(自販機内のラインナップの一部が「あたたかい」に切り替わっていた。。。)。

 

 冬近し!? ホットに切り替え ゆでガエ〇。

 

 、、、なわけないか(笑)。

 

 ゆでられているのは自分の脳かもね(戒)。

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。