Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ゴミになるまえに、、、

 いらっしゃいませ。

 こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. 
 Welcome to my blog.

 

 本日は天気良かったのですが修業に出かけるタイミングを逃してしまい、、、というか気乗りしなかったのでインドアな活動をしております。

 この「気乗りしない」という感覚に従うことも結構大事だと思えて、以前無理に動いてロクなことにならなかったこともありました。

 ま、この辺のことは趣味のお話ですので直観に従って素直にそう決めればいいだけですね(あははは:笑)。

 

 先週は軽貨物自動車の「ハイゼット・デッキバン」について触れましたが、リンク先は現行型のページでした。

rising-spirit.hatenablog.com

 

 本当は昔のヤツが可愛くて好きなのですが、特殊な車種ですのでそうそう市場には出回りませんね(笑)。

ダイハツ・ハイゼットデッキバン - Wikipedia

 

 それで思い出しましたが(ハイゼットではありませんが)、いにしえの時代、空き地に転がっている車のオーナーを探し出して、最後はビール券と交換とか、、、、そういった変わった車の買い方というのを間近で見てきたなぁ。。。。と。

 

 しばらく動いてない車を「起こす」ってのもバッテリーをつないでいきなりエンジンをかけてはいけない、、、なんてことを学んだり、、、、

 燃料系がカラカラというだけであればマシな方で、腐って配管詰まっていたり、ブレーキが張り付いていたり、、、なんてこともよくある話でした。

 

 車両を運び出して、色々手をかけて動くように&乗れるよう→仮ナンバー→車検→公道デビューなんていう過程もそれはそれで楽しかったです(1/1の模型みたいなもんか:笑)。

 

 もはやこれらのことはどこにも活かされることなく思い出として携えたまま旅立つことになるのでしょうが、、、

 

 あ、ヤバいですね。辛気臭い話になってしまいました(汗)。

 

---------------

 

(''ω'')ノ「それじゃいかんだろ。

    このブログは楽しんでいる姿を見てもらうんじゃないのか?」

 

(・・;)「そうでした。過去にすがっていてもダメですね。」

 

(''ω'')ノ「ま、経験は経験としてキミを形作る

    要素にはなっているので、無理に消すことはないがな。」

 

(・・;)「わかりました。それを踏まえて、、、、、

        新規臭い話をします。」

 

------------------------

 

 ということで、先日ちょっと画像出しましたが、新規に取り組むものは数ある「積みプラ」の中から、、、、、

 ↓こちら。

 

f:id:rising_spirit:20211114130237j:plain

緊急自動車が通過しまーす。

 1/24スケールにちょっと疲れたので!?気軽に組める1/32スケールのものを、、、なんて思ったら大間違い!?

 

 ボックスアート(箱絵)はカッコいいのですが、、、、、

  、、、の、、、が、、ゴフォ、ゴフォ、、、(意味不明)。

 

 いや、今どきこんな価格(1000円以下)で買えるプラモなんてないし、この大きさは(以前「ベレットの回」にも言ったかと思いますが)手頃で置き場に激しく困ることはないので、自分には合っている気がします。 

 

 そうそう、「置き場」で思い出しました。

 夏頃に完成しましたケンメリ、、、、

rising-spirit.hatenablog.com

 

 あのようなデキであっても(奇特な方がいるもので)、もらい手が現れまして既にドナドナ(引き渡し)しております。

 、、、エンジンを残したまま(笑)。

 ※もらい手は転売ヤーではないです。

 

f:id:rising_spirit:20211114134544j:plain

あれ?エンジン積まんのかい?

 そこで思う。

 なるべく早いペースで「積みプラ」を製作(崩すことが)できれば、完成品のもらい手が現れる確度が増えるかも。。。。と。

 なんとか健康なうちに全ての「積プラ」を完成させ(ゴミとして認識されぬよう)、とっておくのは(なるべく)邪魔にならないであろう想い出だけにしておきたいものです(笑)。

 

 よ~し!ペース上げてくか!!(希望:爆)

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.