Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型シルビアRS ⑱♪テルテルテール 輝坊主?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 出だし(タイトル)から失礼しました。。。

 

 水曜「はじっこ模型・スモールモータース」今回はお待ちかね!?(前回お話しました)テールまわりですね。

 

 実はキットのテールのクリアパーツ(レンズ)が幅寸足ら。。。ゴフォ、ゴフォ。。。

 

 失礼しました。

 仕方ないので薄い透明プラ板貼りまして。

 

 塗分けて黒い縁取りしまして。。。ヘッドライトの時と同じように裏にパテをコネコネしてメッキテープを貼ったリフレクターもどきを。。。

 目分量でテキトーにこさえたリフレクターが小さかったというのはナイショです。

 

写真左リフレクターもどきなし、右あり

 

 この当時の車両にしてはクリスタル感!?強すぎですね。

 

youtu.be

 

 。。。また失礼しました。

 

 せっかくですのでボデーにあてがってみますか。

 

同じく左なし、右あり


 輝きすぎ(主張が強すぎ)のような気がします。メッキテープではなく艶消しのものにした方がいいかもしれません。

 

 が、せっかくですので!?(これはこれで)このままいきましょう!!

 

 「キラッ!めっきの瞬間!」

 

youtu.be

 

 。。。またまた失礼しました。

 

 

 さてさて、ようやく役者が揃いました。

 あとはいつものごとく怒涛の組み込み(接着)ですね!

 

 次週完成の報告をお届けできれば嬉しいな。

 ただ油断大敵!いつも詰めが甘いもので(アハハ

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.