Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

音を出さない訓練

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

  

 

 こちら、朝晩の暑さはだいぶ弱まってきました。でも日中はまだ、、、(汗

 

 先週エレキギターを手に入れてから、かれこれ〇年(十△年か?)部屋の片隅でずっ~~~と寝ていたアンプを起こし、問題ないことを確認(良かった&助かった)。

 

 仮の姿(「お仕事」ともいう)でどんなに疲れていても「一日一回は触る」という誓いをたてまして触っております。

 いや、仮の姿で沈んだ状態から本来の自分に戻ることに一役かっているものと(謎

 

 あ、夜遅いときはアンプ通さずに。。。←本当はそれ(練習としては)良くないらしいんですけど。

 ヘッドホン好きじゃないので(汗

 

 それにしても、先週の試奏の時も思いましたが、ブランクありすぎで指うごかね~&左右の手のうごきがシャバラバ(揃わず)。。。という現実に直面しまして(笑

 ※↓マレット指の影響はなさそう。。。たぶん。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

 でも、「そういうもんかもね。。。」

 

「だからこうしてやる意味があるんじゃないか!!」

 

 と前向きに捉えることで楽しくもなります(調子いいヤツだ:笑

 

 そして、ずっと以前に書いたかもしれませんが、ヘタから抜け出せない要因の一つである

 

 「音を出さない!?」訓練

 

 ちょっと何言ってんだかわからないBYトミー  ですが(笑

 

 先に書いた「アンプを繋がない」って意味じゃなく。。。(ややこしいな)

 

 出したい音のみを出すために余分な音を出さない(いらない共鳴をする他の弦ミュート)。。。というのを今の段階からかなり意識しております。地味だけど。

 

 

 そうそう話は飛んで、昨日汗たらしながら自車のオイル&フィルター交換しました。前回がほぼ一年前。距離計を見るとそれから約3,000キロしか!?走っていない。

 自分のように普段乗らないことが多かったり短距離主体の方が車にとってはシビアコンディションといわれる状態なので本当は距離に関係なく期間を優先して春頃に一度交換したかったのですが、、、

 ま、色々ありましたからね。。。(汗

 これでまたなんとか機嫌よく走ってもらえることと思われ。。。

 ※忘備録がわりにちょと書かせてもらいました。 

 

 

 なんだかこうして暑さが続きますと、秋がえらく短いものになりそうですね。

  

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.