Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

金魚カラー?

 いらっしゃいませ。こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. Welcome to my blog.

 

 先ほどまでは穏やかな天気でしたが、前線の通過のためか!?風が強まってます。

 

 さてさて、昨年11月に自転車で転んでケガをしてしまい左手薬指の第一関節が曲がった状態(マレットというらしい)になっていた話の続報です。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 先月末から昼間は固定具を外し夜だけ付ける感じで過ごしておりました。

 そして、、、曲がり角度の復元は完璧ではない&ちょっと腫れ、ツッパリ感ありますが、まあ普段の生活に支障がないレベルになってきたということで、つい先日定期的な病院通いからは「放免」!?となりました。

 

 この間、固定具(添え木的な)も何回か変遷しまして、アルミプレートを任意の角度に曲げられるもの(片面スポンジ付き)からスタートし、プラ製の指型に近いものになり、、、、最後は専門業者のもの(フェルト付いた金属・ベルクロ留め)になりました。

 

 最後のものは値段が張りまして&一旦建て替え払いをした後、申請するといくらか戻るといった類のものでした(先生から申請に必要な証明書を頂きました)。

 先生曰く「申請は(自分が務めている)会社に言うとすぐ分かるから。」とのことでした。

 

 翌日、会社で聞くと「関係HPを見ながら自分でもできるぴょ~ん。」と。

 (めんどくさいから自分でやれ!!と同義であると解釈。)

 

 ま、それ以上食い下がってもイラつくだけでしたので(爆)、素直に関係HPから用紙ダウンロードして書いて送りました。

 

 その後の反応はないですが、そのうち指定口座に戻り分が振り込まれるでしょう(申請時に振込先を指定する)。

 

 いやはや、こういうことを覚えるって意味では良かったのかもしれませんが、(自分の不注意が原因ですが)やっぱりケガはどんな小さなものも避けたいですね。。。。(本音)

 きっとこの指を見る度に思い出す(教訓とする)ことになるんでしょうね。

 

 、、、ということで、ひとまず快気祝い!?の紅白写真を貼りまして本日はお開きにしたいと思います。

 

f:id:rising_spirit:20220226200027j:plain

おめでたい仕様?

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

-----------------------------------------------------------------------

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ